暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百五十話 西部統一その十三

[8]前話 [2]次話
「絶対にな」
「そうなんですね」
「中には重いもんが多くてな」
「過酷な人生もありますね」
「そうした人生も聞かせてもらうとな」
「ええですか」
「ああ、ただそうした人生はな」
 重いものが多い、そうした人生はとだ。トウェインは話した。
「あくまでその人がお話したいだけな」
「したらええですか」
「辛いやろ」
 トウェインはやや目を伏せた、そうして悲しい顔になってさらに話した。声にも悲しさが含まれていた。
「重いもん語るのは」
「そうですね」
 ガーランドも神妙な顔になって応えた。
「その人にとって辛い、苦しいもんは」
「トラウマになってることかてな」
「ありますね」
「そうしたことはな」
「お話せんでもええですね」
「人生色々でな」
 その人それぞれのものがあってというのだ。
「中にはな」
「壮絶な人生を歩んだ人もいて」
「不幸にもな」
 そう呼ばれることにもというのだ。
「数多くや」
「遭ってきて」
「そしてや」
「重いもんが多くある」
「そうした人もや」
「世の中にはいてはって」
「語ることもな」
 その重いものをというのだ。
「辛い、それもお話するだけで」
「そうである人もいますか」
「心の傷になっててな」
「その傷が痛むので」
「心の傷は身体の傷より治りにくい」
 トウェインはここでも目を伏せ哀しい顔になって話した。
「ほら、遠井君な」
「ああ、彼ですね」
 ヘミングウェーが応えた。
「学園では有名ですね」
「失恋と裏切り、碌でもない家庭でな」
「かなり傷付いた人ですね」
「ああした人もおるしな」
「だからですね」
「星華ちゃんは色々あっても」
 同じ学園にいる人の話を思い出しつつ話した。
「立ち直った、これは遠井君もやけど」
「あの人はあまりにもです」
「トラウマが多いな」
「間違いなくそうですね」
「今は幸せになってるけどな」 
 それでもというのだ。
「ああした過去があるとな」
「語れへんですね」
「重いもんが多過ぎてな」
「それで、ですね」
「語れんわ、そしてそうした話はな」
「言われへんでもですね」
「ええ、語れんこともある」
 トウェインはその顔のまま話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ