暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第八幕その六

[8]前話 [2]次話
「火鍋はよ」
「夜にしたんだね」
「そうなの、それで夜はね」 
 この時はというのです。
「そちらを食べるけれどそれまでは」
「どうするのかな」
「ちょっと街を回らない?」
 こう言うのでした。
「路面電車でね」
「ああ、あれだね」
「そう、どうかしら」
「路面電車もいいよね」
 モジャボロはにこりと笑ってです、ドロシーに応えました。
「独特の風情があって」
「そうでしょ、だからね」 
 それでというのです。
「お昼はね」
「路面電車で街を巡ってだね」
「観て回りましょう、そして中華街に戻ったら」
 それからのこともお話するのでした。
「京劇を観ましょう」
「京劇?」
 そう聞いてです、おばさんが声をあげました。
「確か中国の」
「そう、劇でね」
「オペラやミュージカルみたいなものね」
「そうよ」
 ドロシーはおばさんに答えました。
「簡単に言うとね」
「そうよね」
「路面電車の後はね」
 こちらに乗って街を観て回った後はというのです。
「京劇を観てね」
「そうして楽しむのね」
「そしてね」 
 そのうえでというのです。
「その後でね」
「晩ご飯に」
「火鍋を」
「いや、盛沢山だね」 
 おじさんはドロシーのお話を聞いて言いました。
「今日のお昼も」
「そうでしょ」
「うん、賑やかだね」
「賑やかに過ごすのもね」
 ドロシーはおじさんにもお話しました。
「オズの国よ、賑やかに楽しく」
「そうしてだね」
「過ごすのもね」
「オズの国だね」
「静かに楽しくもあって」
「賑やかに楽しくもだね」
「あるのよ、それで京劇もね」
 こちらのお芝居もというのです。
「凄くね」
「楽しいね」
「だからね」
 それでというのです。
「一緒に観ましょう」
「それじゃあね」
「さて、火鍋も楽しみだけれど」
 それでもと言う弟さんでした。
「まずはね」
「そうしてね」
「楽しむんだね」
「そうしましょう」
 こうお話してでした。
 皆で路面電車に乗ってでした、街を観て回ってそれから中華街に戻って京劇の劇場に入りました。そして観るのですが。
「ええと、この人は誰かな」
「裁判官みたいだね」
 腹ペコタイガーと臆病ライオンは舞台にいる人を観てお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ