暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第八幕その五

[8]前話 [2]次話
「デザートは何にしようかしら」
「ああ、まだ決めていなかったんだ」
「そうなの」
 モジャボロに答えました。
「実はね」
「それならね」 
 モジャボロはドロシーに答えました。
「ライチなんてどうかな」
「ライチ?」
「うん、四川は確か楊貴妃さんの故郷でもあるね」
「そうよ」 
 ドロシーはその通りだと答えました。
「あの人は元々あちらの生まれって聞いたわ」
「そうだったね」
「あの人もオズの国におられるけれど」
「ご本人が言っておられるね」
「ええ、それでライチよね」
「大好物だね」
 この果物がというのです。
「だからね」
「デザートはライチだね」
「どうかな」
 ドロシーに微笑んで提案します。
「それで」
「いいわね」
 ドロシーも笑顔で応えました。
「それならね」
「いいね」
「ええ」
 それならとです、ドロシーは頷きました。
「それじゃあね」
「デザートはライチにしよう」
「そうしましょう」
「辛いお料理の後はね」
 弟さんも言ってきました。
「やっぱりね」
「甘いものよね」
「それを食べて」
 そうしてというのです。
「そのうえでね」
「楽しむことね」
「それで夜はだね」
「火鍋よ」 
 このお料理をというのです。
「そちらになるわ」
「火鍋もいいよね」
「そうでしょ、けれどね」
「今はだね」
「担々麺や麻婆豆腐をね」 
 そういったお料理をというのです。
「食べましょう」
「それじゃあね」
「こうして食べていると」
 四川料理をというのです。
「すぐにお腹一杯になるね」
「そうよね」
 ドロシーも確かにと頷きます。
「実は火鍋もね」
「注文したかったんだね」
「ええ、けれどね」
 それでもというのです。
「ついついね」
「このお店の名物をだね」
「注文したら」
 そうしたらというのです。
「お腹一杯になるだけね」
「注文したから」
「だからね」 
 そうなってしまってというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ