暁 〜小説投稿サイト〜
【KOF】怒チーム短編集
助言する狼・ラルフ大佐の辛口婚活アドバイス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 よう、そこのあんた。突然だが、俺らの名前にもちゃんと意味があるって知ってるか?
 例えば、クラークは聖職者、学者って意味だ。あんま軍人っぽくねえ名前だよな。
 ま、あいつは意外と読書家で博識なところがあるから、そういう意味ではイメージに合ってるかもな。

 そんで、レオナは雌ライオンって意味だ。なかなか勇ましい感じだな。
 だが、俺にとっちゃレオナは獰猛なライオンというよりは、可愛い猫だ。
 普段はツンツンしてるくせに、たまに笑顔を見せたり泣いたりしてデレちゃうところが最高に可愛い。

 ……えっ? それはお前の勘違いだって?
 うるせえ! レオナにデレてもらえねえからって嫉妬すんな!

 あと、ムチ子は――あいつはそのまんまなコードネームだから説明不要だな。

 ちなみに、俺の名前は『助言する狼』っつう意味だ。まあまあかっこいいだろ?
 だが、俺の助言は辛口だ。なんたって悪魔の化身たる狼の助言なんだからな。

 おお、今日もさまよえる子羊が――と表現するには少々ガタイの良すぎるプロレスマニアのおっさんが、俺のギャラクティカ辛口アドバイスを求め始めたぞ……。



「大佐、何で俺は結婚できないんでしょうかねえ」

 バーボンの入ったグラスを見つめながら、クラークがしみじみと嘆く。
 隣の席でテキーラを呷っていたラルフは、まーた始まったぞと思いつつ横目でクラークを見た。
 崖っぷち婚活女子が口にするような愚痴を聞かされるのはこれで何度目だろうか。
 なぜクラークがここまで結婚にこだわるのか、まるで理解できない。
 結婚なんて面倒なだけだろうに……と、離婚経験者のラルフは内心首を傾げた。

「大佐でさえ一度は結婚できたというのに……まったく解せませんよ」
「おい、クラーク。喧嘩売ってんのか?」

 ラルフはドスを利かせて詰め寄った。
 慌てた様子でクラークが首を横に振る。

「そんなつもりはありませんよ。ただ、短気でがさつで自分本位なうえにネーミングセンスに難があって、おまけにヘビースモーカーなのに、よく結婚相手を見つけられたなーって」
「やっぱ喧嘩売ってんじゃねえか!」

 クラークの言い草にかっとなったラルフは声を荒らげ、グラスをテーブルに叩きつけた。

「お前の愚痴を聞いてやろうと思ってたが、気が変わった。今日はもうお開きだ」
「そ、そんな! こんな可愛い部下を置いていかないでくださいよぉ」

 とうとうクラークはサングラスを外し、声を上げて泣き出した。
 彼は普段、クールを決め込んでいるが、酔いが回ると泣き上戸になる。その事実を知っているのは長年の戦友であるラルフだけだった。

「誰が可愛い部下だ! 気色悪ぃこと言うんじゃねえよ」

 ラルフはぴしゃりと言った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ