暁 〜小説投稿サイト〜
【KOF】怒チーム短編集
何でも許せる方向け(コメディ/ギャグ)
ウィップとレオナのガールズトーク 〜ラルハラも添えて〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 午後三時を過ぎた頃、事務作業が一段落した。
 ウィップは同じく仕事が落ち着いたレオナを誘い、空母内のカフェへ向かった。
 大好物のハニーミルクラテ(蜂蜜多め)を購入して、レオナと一緒に執務室に戻ったウィップは、早速、隣の席のレオナに話しかけた。

「ねえ、レオナ」
「何?」
「もしもこの世に男が大佐と中尉しかいなくて、どちらかと結婚しなければならないとしたら、どっちを選ぶ?」

 軽い気持ちで訊いたウィップとは対照的に、レオナは「えっ」と戸惑ったような声を漏らし、真剣な表情で考え込んでいる。

「そうね……どちらかしか選べないのだとしたら、大佐を選ぶわ」
「ええっ!? 信じられなーい! あんな大雑把でいい加減で、口も人相も悪くて、おまけにハラスメントまでしてくるような筋肉ゴリラのどこがいいのよ?」

 日頃からラルフにムチ子呼ばわりされて反発心を抱いていたウィップは、レオナの選択に対してつい否定の限りを尽くしてしまった。

「体型については、大佐も中尉も似たりよったりだと思うけど……」
「微妙に違うのよ。それで、大佐のどんなところが素敵だと思うわけ?」
「大佐はああ見えて洞察力があるし、包容力もあるわ。それに、一見強面だけど、よく見ると優しい目をしているのよ。きっと本来の性格が表れているのね」

 レオナはいつもと変わらない無表情で淡々と答えた。その冷めた反応とは裏腹に、青い瞳がきらきらと輝いている。まるで恋する少女のように。
 と言っても、親子ほど歳の離れたラルフに対して恋愛感情など抱いてはいないだろうが……。

「レオナ……それは全部、好意的誤解だと思うわ」

 ウィップは小さく息をつき、ハニーミルクラテを一口飲んだ。
 たとえ世界がひっくり返ったとしても、私は大佐を男として見ることはできないわ……と思いながら。
 一方、レオナは好意的誤解という言葉に対して特に意義を唱えるでもなく、「あなたは中尉を選ぶの?」と尋ねてきた。

「もちろん! 彼は大佐と違ってクールで知的だし、女性の扱い方もスマートでしょう? それに、何と言ってもサングラスを取った素顔がイケメンモデル並に整っているのが魅力的なのよ」
「ウィップって、意外と面食いなのね……」

 レオナが若干呆れたような声で言った。
 ウィップはふふんと笑い、立てた人差し指を左右に振る。

「わかってないわねぇ。男は顔と知性よ。あなただって、頭の悪いブサメンよりは、知的なイケメンのほうがいいと思うでしょ?」
「ええ、まあ……」

 レオナはあまり興味が無さそうな声で曖昧に肯定し、カフェラテを飲んだ。
 彼女の反応を見て、ウィップはつい勘ぐる。
 本当は異性を選ぶ際に顔と知性を重視していないのか、それとも、男や恋愛そのものに興味が無
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ