暁 〜小説投稿サイト〜
【KOF】怒チーム短編集
最後の上官命令
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ねた。

「忘れるわけねえだろ。目の前であんな真似をされたらな……。二度と自分から命を絶とうだなんて考えるんじゃねえぞ」
「はい。もう自ら捨てるつもりはありません。命も、未来も」

 ラルフの瞳をまっすぐに見据えながら、レオナはきっぱりと答えた。
 力強く頷いたラルフがレオナの頭を優しく撫でる。
 彼の大きな手が髪を滑っていった瞬間、レオナは幼い頃によく頭を撫でてくれた父の姿を心に描いた。

「あの時、大佐が私を止めてくれなかったら……私は今頃、この世に存在していなかったでしょう。本当に感謝しています。ありがとうございました」
「上官として当然のことをしたまでだ。礼には及ばねえよ」

 そう言って、ラルフは少し照れくさそうにへへっと笑った。

 話を終えてラウンジをあとにした二人は、指揮官専用の居住区画へと続くドアの前で足を止めた。

「大佐……来月からの格闘訓練の時間を楽しみにしています。それでは、おやすみなさい」

 レオナはラルフに向かって敬礼し、その場から立ち去ろうとした。

「待て、レオナ」

 ラルフに呼び止められ、レオナは静かに振り返る。

「……何でしょうか?」
「これから最後の上官命令を下す。一度しか言わねえからよく聞けよ」

 はい、と答えたレオナは神経を集中させ、じっと耳を澄ませる。
 ラルフは無言の溜めを置き、すっと息を吸い込んでから口を開いた。

「もっと笑顔を見せろ。それと、ちったあ女らしくなるんだぞ。以上」

 最後の上官命令を聞いて拍子抜けしたレオナは、思わず唇を綻ばせた。
 そして満面の笑みを浮かべているラルフを見上げ、「了解(イエッサー)」と敬礼をした。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ