暁 〜小説投稿サイト〜
【KOF】怒チーム短編集
最後の上官命令
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
くなったような気がしてな。やはり難聴になっちまったようだな」

 ラルフは沈んだ声で言い、小さく息をついた。

「ま、戦場でドンパチやってる人間には付き物の症状だ。なっちまったもんは仕方ねえ。お前も気をつけろよ」

 いつもの軽妙な口調に戻ったラルフが白い歯を覗かせる。
 しかしその笑顔はすぐに消え、青い瞳が灰色に曇っていった。

 翌日、ハイデルン総帥から異動通達が発出された。
 それによると、ラルフは今月限りで陸上部隊大佐の任を解かれ、来月からマーシャルアーツの教官に任命されるとのことだ。
 後任の大佐は現在選定中と書かれていた。

 あの大佐が、前線から退いてしまうだなんて……。

 レオナは信じられない思いで異動通達のメールを凝視した。
 だが、早くも翌朝にラルフから後任者のグラント中佐を紹介され、いよいよレオナは強く思い知らされた。
 ラルフが特殊部隊から去ってしまう日が迫っているという事実を。

 それからラルフは引き継ぎで忙しくなったのか、執務室に顔を出さなくなった。
 そのことについてウィップは、「これで仕事を邪魔されなくて済むわね」などと言い、明るく笑っていた。
 レオナはとてもそのようには思えず、日に日に喪失感を募らせていった。



 瞬く間に月末を迎え、ラルフ大佐の退任が迫ってきた。
 昼のうちに指揮官クラスの隊員達だけで行われた送別会とは別に、レオナはクラーク、ウィップと一緒にラルフの送別会を開くことにした。

 定刻で仕事を終えて執務室を出たレオナは、寝室に置いてある送別の花束を取りに行くため、居住区画へ向かおうとした。
 その時、ちょうどミーティングルームから出てきたクラークと鉢合わせした。
 レオナはすぐさま直立して敬礼し、

「お疲れ様です、中尉」
「ああ、お疲れ様。仕事は終わったか?」
「はい。これから大佐にお渡しする花束を取りに行ってきます」
「そうか。よろしく頼む。それと……」

 わずかに唇の両端を上げたクラークが手のひらを上に向け、人差し指をちょいちょいと動かしている。何か話があるのだろうか。
 レオナは数歩近づき、クラークとの距離を縮めた。

「……何でしょうか?」
「だいぶ前に、大佐からバンダナをもらっただろう? それは取ってあるか?」

 クラークが小声で尋ねてきた。
 レオナも声を潜めて「はい」と答える。

「よかった。じゃあ、それを髪に結んできてくれ。きっと大佐が喜ぶぞ」

 あのバンダナで髪を結ぶと、なぜ大佐が喜ぶのかしら……?

 そんな疑問を抱きつつ、レオナはクラークの指示に対して「了解」と返事をした。

 クラークと別れたレオナは寝室に戻り、赤地に緑の迷彩柄が施されているバンダナをロッカーから取
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ