暁 〜小説投稿サイト〜
【KOF】怒チーム短編集
怒チーム オールキャラ
Shall we dance?
[1/7]

[1] 最後 [2]次話
「やれやれ……どうしてうちのお姫様は、あんたみたいな女らしさとは無縁なのかねえ?」

 試合が始まる直前、ラルフは対戦相手の麻宮アテナに愚痴をこぼした。
 アテナは透き通ったアメジストのような瞳を光らせ、探るようにラルフの目を覗き込む。

「ラルフさん……ひょっとして、レオナさんのことを言ってますか?」
「まあ、そうなんだが……。なあ、超能力を持ってるあんたなら、レオナが一向に女らしくならない理由がわかるんじゃないか?」
「ええ、超能力を使わなくてもわかりますけど……。正直に答えても構いませんか?」
「構わん。遠慮せずズバっと言ってくれ! レオナはショックを受けるかもしれねえが、はっきり伝えたほうが本人のためだ」

 ラルフは覚悟を決めてアテナに頼み込んだ。
 同じく覚悟を決めたかのようにアテナは深く頷き、おもむろに口を開いた。

「じゃあ、はっきり言いますけど……レオナさんがなかなか女性らしくなれないのは、たぶん、周囲の大人達のせいだと思いますよ」
「な、何だってぇぇぇ!?」

 アテナの返答に強い衝撃を受けたラルフは思わず目を剥き、大声で叫んでしまった。

「つまり、クラークや教官のせいでああなっちまったってことか!?」
「ちょっと! どうしてラルフさん自身がその中に入っていないんですか!? 一番の原因なのに!」

 アテナが怒り半分、呆れ半分といった表情で抗議してきた。
 てっきり自分のことを『問題のある大人達』の範疇外だと思っていたラルフは、頭の中にクエスチョンマークを浮かべた。

「……は? 俺が一番悪ぃのかよ!?」
「そうですよ! ラルフさんがレオナさんに格闘技や銃の扱い方ばかり仕込んで、男同士のノリで会話をしてるから、余計に女性らしくなくなっちゃうんです。それなのに、レオナさんにばっかり女性らしさを求めるだなんて、筋違いですよ」

 アテナに問題点をはっきりと指摘され、ラルフはごもっともだと頷くしかなかった。

「ああ……あんたの言う通りだ。じゃあどうすりゃいいんだ? 解決策を教えてくれ」
「口先だけでお姫様なんて言ってないで、実際にお姫様扱いしてあげてください。いくら美人でスタイルのいいレオナさんだって、周りの男性から全くレディ扱いされずに戦場ばかり駆け回っていたら、いつまで経っても女性らしさが芽生えませんよ」
「お姫様扱い、か……。了解。今回の任務が終わったら作戦を練ってみるぜ」

 アテナのアドバイスのおかげで、レオナを女らしくさせるための解決策が見えてきた。
 一筋の光明を見出したラルフは、晴れ晴れとした気分で試合に臨むことができた。



 KOF大会終了後、入院していたレオナの回復を確認したラルフは、クラークとウィップを会議室に呼んで緊急の作戦会議を開いた。
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ