暁 〜小説投稿サイト〜
【KOF】怒チーム短編集
怒チーム オールキャラ
Shall we dance?
[7/7]

[9] 最初 [2]次話


 ホールの奥に設置されているCDプレイヤーにワルツ名曲集のCDをセットし、クラークと一緒に二人の姫君を待つ。
 しばらくすると、ドレス姿のレオナとウィップがやって来た。
 軍礼服を纏ったラルフを見た途端、ウィップがくすくすと笑い出した。
 その横でレオナがわずかに目を見開き、驚いたような表情をしている。
 無理もない。正規の軍人でない者が軍礼服を着ていたら、ただの軍人コスプレにしか過ぎないのだから。

 こんなことならタキシードを用意しときゃよかったな……と思いつつ、ラルフは楚々と歩くレオナに目を移す。
 青い髪をすっきりとシニヨンにまとめ、上品な化粧を施している。
 飾り気のないロイヤルブルーのドレスを纏っているが、かえってそれがレオナの生来の美しさを際立たせていた。
 本物のお姫様も霞むほど華麗なレオナを前にして、普段から女らしい格好をしてりゃ男が放っておかないだろうに……と溜め息をつくラルフであった。

 レオナとともに壁際に並んだウィップが微笑し、ラルフとクラークに目配せをする。
 ラルフは頷き、レオナのもとに歩み寄って軽くお辞儀をした。
 レオナは無表情のまま頭を横に傾けるようにして頷き、ダンスの誘いを承諾した。
 本来であればここで女性が笑顔を見せるものだが、彼女にそこまで望むのは無理だろう。
 ラルフはレオナが差し伸べてきた手を取り、手袋をしている甲に軽くキスをする仕草をした。

 折り曲げた右腕を差し出すと、レオナが腕を組ませてきた。
 そのまま彼女を伴ってダンスフロアへ向かい、ワルツの曲に合わせて踊り始める。
 ドレスの裾を翻し、軽やかにステップを踏むレオナの姿は、まるで本物のお姫様のように見えた。
[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ