暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第35話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
外回りの業務をある程度片付けているとGIDから手配魔獣の討伐の依頼メールが来た為、依頼の実行の為にヴァンは待機メンバーに連絡して手配魔獣がいる記念公園に向かう事情を説明し…………ほどなくして全員がガレージ前に集合した。



〜旧市街〜



「記念公園…………旧首都の人達の憩いの場所、なんですか。」

「ええ、家族でピクニックに行ったりする場所ですね。自然豊かで色んなエリアがあってデートスポットとしても人気みたいです。」

これから向かう場所について口にしたフェリにアニエスが詳細な説明をした。

「むむ、なんだか格好の演習場所な気もしますねっ。」

「このチビはぶれねえな。」

「ま、歩いて行けなくもないがバスか車で行くのが普通だ。ここからだと30分くらいだな。」

フェリの独特な感想にヴァン達がそれぞれ冷や汗をかいている中アーロンは苦笑し、ヴァンは説明を続けた。

「チッ、面倒クセーがしゃーねぇ。ご自慢のそのピックアップ、乗り心地を試させてもらおうじゃねえか。」

「あ、そういえばアーロンさんは何気に初めて乗るんでしたね。」

「…………汚すんじゃねーぞ?」

ヴァンの車に初めて乗ることを期待している様子のアーロンにアニエスはアーロンがヴァンの車に乗ることが初めてであることを思い出し、ヴァンはジト目で注意した。

「オヤジ臭が染みついてんだろうし細かいこと言ってんじゃねえっつの。」

「ハハハ、殺すぞクソガキ。」

注意に対して答えたアーロンのからかいの意味も込めた答えにヴァンは笑顔で指摘し、その様子にアニエス達が冷や汗をかいて表情を引き攣らせているとアニエスのザイファに通信の音が鳴り始め、音に気付いたアニエスはザイファを取り出した。



「あ、失礼します…………(ってこの番号は。)もしもし、先輩ですか?――――――ちょうど良かった、実は今日は戻るのが遅くなりそうで…………ええっ、実家から!?…………で、ですがこれから…………」

通信相手からある内容を伝えられたアニエスは驚きの表情で声を上げて気まずそうな表情を浮かべてヴァン達を見回した。

「ま、戻るかどうかは貴女の判断に任せるわ。」

「…………わかりました、先輩。すぐに戻りますので。はい、はい……失礼します。…………すみません、急用が入ってしまって…………」

通信を終えたアニエスは申し訳なさそうな表情を浮かべてヴァン達に手配魔獣討伐の依頼に同行できなくなったことを報告した。

「あー、いいから行ってこい。こっちは気にすんな、魔獣相手なら俺達だけで十分対応できんだろ。」

「はい……どうか、気を付けてくださいね。その、用事を片付けたら事務所に顔を出しますのでっ。」

そしてアニエスはヴァ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ