暁 〜小説投稿サイト〜
老人の性欲
第六章

[8]前話
「今じゃ七十もな」
「まだまだこれからだな」
「だからな」
 それでとだ、南は言った。
「長いと思って」
「楽しんでな」
「生きていこうな」
「そうしような」
 藤本も言った。
「性欲がなくても」
「他のことを楽しんでな」
「一日一日な」
「生きていこうな」
「それでだけれどな」
 藤本は南にあらためて話した。
「最近面白いドラマがあってな」
「どんなドラマだ?」
「人気の女優さんが出ていてな」
 そうであってというのだ。
「そしてな」
「そのうえでか」
「ああ、そしてな」
 それでというのだ。
「毎週金曜にやっててな」
「ネットでもやってるな」
「アベマでな」 
 こちらでもとだ、藤本はすぐに答えた。
「やってるよ」
「じゃあな」
「あんたはそっちで観るか」
「テレビだとな」
 苦い顔で言うのだった。
「観られる時間限られてるだろ」
「ああ、どうしてもな」
「けれどな」
 それがというのだ。
「ネットだと好きな時間に観られるだろ」
「ああ、視聴出来る期限内だとな」
「だからな」
「それでか」
「わしはな」
 こう藤本に話した。
「ネットだよ」
「まあわしもネットでな」
「よく観るな」
「ドラマもアニメもな」
「そうなんだな」
「じゃあわしも今秋からな」
「そのドラマネットで観るか」
「ああ、そうしてな」
 そのうえでというのだ。
「楽しむな」
「ネットはいいな」
「ああ、年寄りにもな」
「色々勉強になってな」
 そうであってというのだ。
「何時でも観られる」
「本当にいいな」
「世の中よくなったな」
「わし等が若い頃は」
 丁度就職したての頃を思い出して話した。
「ネットなんてなかったな」
「やっとビデオが普及してきた頃だったな」
「ああ、VHSとかな」
「懐かしいな」
「それじゃあ今はな」
「ネットでも観ような」 
 こうした話をしてだった。
 二人はそれぞれドラマ等を視聴した、性欲はなくなったがそれでも人生を満喫していた。それだけが人生ではないので。


老人の性欲   完


                   2024・5・28
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ