暁 〜小説投稿サイト〜
昭和で止まった男
第四章

[8]前話 [2]次話
「雨の日にグラウンドを走らせたんだ」
「選手全員をですか」
「連帯責任だ」
「古い考えですね」
「昭和のな」
 その頃のというのだ。
「これは立派な体罰でな」
「古臭い理不尽なことですね」
「連帯責任のな」
「どっちも絶対にやったら駄目ですね」
「怒るならちゃんとそいつだけに言え」
「体罰は駄目ですね」
「以ての外だ」
 それこそというのだ。
「こんなことはな」
「そうですね」
「しかも選手にそうさせている間だ」
 雨の日にグラウンドで走らせてというのだ。
「自分は球場の中の食堂にいたんだ」
「自分は、ですか」
「暖かい場所で飯を食ってな」
 そうしてというのだ。
「マスコミと楽しく話していたんだ」
「選手の人達怒ったでしょうね」
「選手にそうさせるならな」
 それならというのだ。
「理不尽で馬鹿なことでもな」
「やらせるならですか」
「自分も外に出て走れ」
「そうしないと駄目ですね」
「言った本人もだ」
 選手達だけでなくというのだ。
「やらないとだ」
「駄目ですか」
「それで示しがつくか、それで自称番長の選手が怒ってな」 
 そうしてというのだ。
「ロッカーで暴れたんだ」
「それもよくないですね」
「ああ、ものは大事にだ」
「しないといけないですね」
「だからな」
「それも駄目ですね」
「そんな奴は後片付けもしないしな」
 暴れた後のというのだ。
「当然その後で別の選手が何も言わずロッカーを整理したが」
「その選手は立派ですね」
「バントや守備の上手な選手でな」
 こうしたことで有名でというのだ。
「今も評判だ」
「そうですか」
「しかしな」  
 それでもというのだ。
「それを見たあいつはな」
「自分は食堂にいて」
「その選手がロッカーを荒らしたと思ってな」
 そう勘違いしてというのだ。
「話も聞かずいきなり後ろからだ」
「まさか殴ったんですか」
「飛び蹴りだ」
「殴るよりきついですね」
「そこから何度も殴ったんだ」
「暴力ですか」
「一発や二発それも正面からじゃないぞ」
 只の暴力ではなくというのだ。
「話も聞かないで後ろからだ」
「飛び蹴りをして殴ったんですね」
「そうしたんだ、五十位でね」
「そんな歳で、ですか」
「最低だな」
「最低過ぎますよ」
 重原達は思わずこう言った。
「暴力なんて」
「それも酷い暴力ですね」
「しかも何度も振るうなんて」
「話も聞かず」
「昔暴力を振るう先生はいた」
 監督はこの事実を否定しなかった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ