暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
そのままでいい
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都:GEO(グランバニア・エンターテインメント・オフィス)ビル)
アーノSIDE

プリ・ピー(プリンセス・ピープル)を結成してから比較的小さいステージで演奏させてもらってきたけど、昨日は初めてと言えるくらいの大きなステージだった。
主目的が新発売の魔道車(まどうしゃ)の展示促進会だったので、私たちが目当ての客は少数だったけども、あの演奏でファンに引き寄せられたら幸いだろう。

演奏した曲目も概ね好評であると手応えは感じている。
だが……最終5曲目に関しては、正直プリ・ピー(プリンセス・ピープル)内でも反省する出来映えとなっている。
目の前で演奏を聴いている社長……いや、国王陛下のお顔が終始渋かったのが記憶から拭えない。

自らが演奏する事によって学んできたつもりのポップスミュージックを形にしたいとの思いと、それをさせてきてくれた社長に恩返しがしたいとの思いで、メンバー全員力が合わせて作り上げた曲だったが、作り上げ演奏した私たちですら出来の悪さに辟易してしまった。

昨日の展示会が全て終わり、後片付けなどは軍の方々が手際よく済ませてる中、私たちは自分の分(音楽機材とか私たち用の魔道車(まどうしゃ)とか……あとは私物)だけを片付けてたのだが、社長がリーダーのアイリーンだけを明日(昨日の時点なので今日の事)事務所に来てくれと……

多分……私たちが作った5曲目の『グランキング』が劣悪すぎて説教されるのだろう。
その場でしないのは当然他に人が居るからであり、アイリーンだけ呼ばれたのは彼女が私たちのリーダーだから、代表として叱られるのだろう。

それくらいの事は流石に解る。
だから本当は全員で事務所に行き、皆一斉に叱られるつもりだったのだが、以前からエミヘン・ピノ・キャロ(キャロライン)は如何しても外せない予定が入っているため、私(アーノ)とヴァネッサ先輩がアイリーンに同行する事に。

私たちはGEO(グランバニア・エンターテインメント・オフィス)ビルに入って直ぐに1階の受付事務室(所謂メインの部屋)に入る。
そこには休日にもかかわらず奥様が受け付け事務員として座っていた。
自らが煎れたであろうコーヒーを飲みながら持ち込んできた本を読んでリラックスしている。

「あら? アイリ(アイリーン)ちゃんが来る事は社長から訊いていたけど……如何したの2人とも? 昨日はいっぱい頑張って今日は疲れてるでしょうから、お家でゆっくり休んでれば良いのに」

「あ、いえ……多分叱られるので、アイリーンだけに押しつけられないと思いまして……本当は全員が集まらなきゃならないのですが……」
「な〜に? 叱られるようなことをしたのぉ? なあに……息子(ティミー)の悪口でも言った?」

「そ、そんな事は言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ