暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
先ずは学び
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都:陸軍演習場・特設展示会場)
ピピンSIDE

今回の新発明魔道車展示会も今日で3日目の最終日。
1日目は国内企業向けの展示で2日目は国内外企業向け。
その為、運営も事務的な進行しかしていなかったが、今日の3日目最終日は一般客も参観に来るので、男性が夢中になるキャンギャルや若い女性軍人を司会進行に起用して華やかさを醸し出している。

司会進行役の“アーキ・グリーバー伍長”は広報課に所属する軍人。
しかしリュカ様は何やらアナウンサー(語感からアナウンスする者だと思われる)にするつもりらしく、(いず)れは軍から独立させて新たな組織を作るのだろう。

当人も満更では無い様子で現在も司会進行役を嬉々として行っている。
如何(どう)やらこの展示会場に特設したステージで次なるイベントを行う様だ。
一般客が来場する3日目最終日のみの特別イベント……

何と『ビンゴ大会』が開催される!
一般客のみが対象で入場と同時にビンゴカードが配られていた。
勿論ビンゴ大会のことは今回の展示会開催以前からポスター等で告知がされており、このビンゴを目的に集まってきた者も居るだろう。

見回すとリュカ様お気に入り(スケベな男性陣はほぼ全て)のキャンギャルはステージから撤収しているらしく、あのスカイブルーの“ミニスカピチピチワンピース胸元パックリ”衣装は居なくなっていた。流石だ……よく教育されている(笑)

代わりにステージ上では俺の部下(まだ現在は)の広報課軍人がビンゴ大会の準備をしている。
一応軍人だし、何より今回の予行練習を十分してきているので、それほど悪い動きでは無いのだが、先程気配無く撤収したキャンギャル連中と比べてしまい、何か情けなさを感じてしまう。上に立つ者の統率力なのかな?

とは言え遅延すること無くビンゴ大会の準備が完了。
ステージ上ではグリーバー伍長がマイクを使って爽やかにビンゴ大会開始を宣言。
リュカ様が目を付けるだけあって伍長は美しく声も透き通る様で聞きやすい。

勿論俺も今回の展示会運営に関わっている側なので、ビンゴ大会の景品が何なのかは知っているし、事前に告知もされているから殆ど周知なのだが、それでも流れとして伍長がルールと景品を説明している。

何とこのビンゴ大会の景品は発売されたばかりの(魔道車)である。
とは言え全員に(魔道車)が当たる訳では無く……
既に免許(魔道車運転免許証)を取得している者だけにビンゴの景品として受け取ることが出来る。

では免許(魔道車運転免許証)を持って無い者には意味の無いイベント化と言えば、勿論それは違う。
入場時にビンゴカードが配られると言ったが、その時に免許(魔道車運転免許証)を提示すれば他の客とは違う色、青色のカードが配ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ