暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第七幕その十一

[8]前話 [2]次話
「あの服を使えば」
「すぐだね」
「本当にね」 
 まさにというのです。
「羊毛を取れるよ」
「いいことだね」
「そして羊毛はね」 
「色々使えるよね」
「凄くいいものだよ」
 羊ににこりと笑って答えました。
「それが手に入るからね」
「嬉しいね」
「君達がいてくれて」 
 羊達がというのです。
「助かってるよ」
「そうだね」
「だからね」
 それでというのです。
「これからも宜しくね」
「こちらこそね」
 お互いに笑顔でお話します、そしてです。
 そのやり取りを見てです、おばさんとおじさんはまた言いました。
「いや、カンザスにいた時と」
「羊毛の取り方も変わったんだね」
「あの頃から百年以上経って」
「外の世界もそうなったんだね」
「オズの国でもね」 
 ドロシーがここでまた言ってきました。
「何かとよ」
「変わっていってるわね」
「進歩し発展していっているね」
「そうなの。科学と魔法がね」
 その二つがというのです。
「一緒にね」
「変わっていっていて」
「凄くなっていっているだね」
「そうよ、そしてね」 
 それでというのです。
「羊についてもね」
「そうなっていて」
「すぐに取れるんだね」
「今はね、外の世界もそうで」
 そしてというのです。
「オズの国でもよ」
「同じね」
「進歩し発展していっているのね」
「そうなの、そしてね」
 そのうえでというのです。
「他のこともね」
「同じね」
「何でも」
「そうなの」
「成程、何かね」
「わし等は凄い世界で生きているんだね」
「凄くないわよ」 
 ドロシーはお二人ににこりと笑って答えました。
「全くね」
「そうなの?」
「凄くないのか」
「それが人の世界よ」
「外の世界もオズの国も」
「そうなのかい?」
「常に変わっていって」
 そうしてというのです。
「進歩し発展するのがね」
「人の世界であって」
「当然のことなんだ」
「だからね」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ