暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第七幕その十

[8]前話 [2]次話
「どうやらね」
「それは悪い羊ね」
 おばさんも聞いて眉を曇らせました、そのうえで言いました。
「怒らないとね」
「全くだね」
「僕達はそんなことしないからね」
 ここで羊のうちの一匹が言ってきました。
「安心してね」
「そうなのね」
「当たり前だよ、皆いい子達だから」
 だからだというのです。
「そんなことはしないよ」
「だったら私達も」
「安心してね」
 そうしてというのです。
「ここにいて楽しんでね」
「そう言ってくれるなら」
「是非ね」
 おばさんとおじさんはそれならと応えてでした。
 安心して楽しく羊達ととも遊びましたがふとです。
 そこに牧場の人が来てです、こう言ってきました。
「羊の毛を刈りたいですが」
「羊毛ね」
「それを採るんだね」
「はい、そうしたいですが」
「ええ、それじゃあね」
「やってくれるか」
「今からしますね」
 こう言ってでした。
 牧場の人は羊にです、服を被せまして。
 その服を取ると毛が一気に取れました、お二人はそれを見て驚きました。
「へえ、バリカンじゃなくて」
「服で取るんんだね」
「魔法みたいね」
「全くだ」
「この服外の世界でもあるわ」
 ドロシーが驚くお二人に答えました。
「それでね」
「そのうえでなのね」
「こうして毛を刈っているのね」
「そうなの、それでね」
 そのうえでというのです。
「すぐに安全にね」
「はい、こうして毛を取るとです」
 牧場の人も言ってきました。
「すぐですしバリカンみたいに羊の肌を傷付けないんですよ」
「そうなのね」
「だからいいんだね」
「すぐに刈ることが出来て安全で」 
 そうであってとお二人にお話します。
「いいです、バリカンですと」
「時間がかかるわね」
「一匹の羊の隅から隅までだから」
「はい、ですが」
 それでもというのです。
「こうしてです」
「服を被せて毛を服に付けて」
「一気に取ったら」
「本当にすぐで」 
 それでというのです。
「羊も怪我しないです」
「オズの国のバリカンは安全でも」
 羊も言ってきました。
「時間はかかるよね」
「うん、どうしてもね」
 牧場の人は羊にも答えました。
「そうなるよ」
「そうだよね」
「けれどね」 
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ