暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第七幕その九

[8]前話 [2]次話
「チーズもなんて」
「思わなかったわね」
「はい、ですが」 
 それでもというのでした。
「一つ思うことは」
「何かしら」
「バイソンを家畜にしてるのは」
 カルロスはドロシーに言いました。
「外の世界ではないですね」
「ええ、牛の仲間でもね」
「牛とはまた違うので」
「だからね」
 それでというのです。
「外の世界ではね」
「家畜になっていないですね」
「牧場もないでしょ」
「はい、確かに」
「けれどオズの国にはあるのよ」
 こちらにはというのです。
「それもまたね」
「オズの国ならではですね」
「外の世界にはないことがね」
「色々あって」
「バイソンについても同じよ」
「バイソンの牧場がありますね」
「そうなのよ、それでね」
 ドロシーもバイソンのチーズを食べました、そのうえでまた言いました。
「何かとね」
「楽しむんですね」
「そうしましょう、それでね」
 ドロシーはさらに言いました。
「デザートもね」
「楽しむんですね」
「林檎のタルトをね」
「林檎は素敵な果物だよ」 
 ここでもです、林檎が大好きなモジャボロは言いました。
「そのまま食べても美味しいし」
「お菓子にしてもよね」
「美味しいよ」
「それでアップルティーもね」
 この飲みものもというのです。
「出るわよ」
「そうなんだ」
「そちらも好きでしょ」
「大好きだよ」 
 これがモジャボロの返事でした。
「尚更嬉しいよ」
「そうでしょ、だからね」 
 それでというのです。
「そちらもね」
「楽しめばいいね」
「そうよ、それじゃあ」
「うん、楽しむよ」
「アップルティーもね」
 笑顔でお話してです、皆でデザートを楽しんで午後は牧場に行って牛や馬と遊びました。そして羊達も見ましたが。
 おばさんはふとです、おじさんにこんなことを言いました。
「羊もいいわね」
「うん、見ているとね」
 おじさんは羊を見つつ応えました。
「穏やかでね」
「優しい感じがするわね」
「どうもね」 
 おじさんはこうしたことも言いました。
「結構意地悪な羊がいるらしいけれど」
「そうなの」
「人が川辺に立っていたら」
 その時にというのです。
「後ろからどんと頭突きをして」
「川に突き落とすの」
「そうしたことをする羊もいるらしいよ」 
 こうおばさんにお話します。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ