暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第七幕その八

[8]前話 [2]次話
 皆で食べます、そこででした。
 カルロスはステーキを食べてこれはというお顔になって言いました。
「牛肉とはまたです」
「違うでしょ」
「これがバイソンですか」
「そのお肉よ」
 ドロシーもステーキを食べています、そのうえで応えるのでした。
「面白い味でしょ」
「はい、とても」
「匂いもね」
 バイソンの肉のそれもというのです。
「独特でね」
「面白いですね」
「牛ですけれど」 
 ジョージはそれでもと言いました。
「また違いますね」
「牛の仲間でも」
 それでもと言う神宝でした。
「味や匂いが違いますね」
「ですが美味しいです」
 恵梨香はにこにことして食べて言います。
「バイソンのステーキも」
「こうしたものも食べられるなんて」
 ナターシャも言いました。
「この街に案内させてもらってよかったです」
「全くだね」 
 モジャボロの弟さんも食べながら言います。
「この街は平地の幸もあるんだね」
「そうなの、それでね」
 ドロシーはサラダの中のチーズも見てお話しました。
「このチーズはね」
「バイソンのチーズかな」
「いえ、モツァレラチーズよ」
 そのチーズだというのです。
「赤いカドリングのね」
「ああ、水牛の」
「バイソンのチーズはね」
「あるんだね」
「それはそれだけでね」
「食べられるんだね」
「どうかしら」
 ドロシーは弟さんに尋ねました。
「それで」
「そのチーズを食べるんだね」
「そうよ」
 そうしてもらうというのです。
「よかったらね」
「それじゃあ」
 弟さんはそれならと頷いてでした。
 お店の人にバイソンのチーズを注文しました、そしてです。
 そのチーズを食べて言いました。
「うん、このチーズもね」
「いいですね」
 カルロスもそのチーズを食べて弟さんに応えました。
「中々」
「そうだよね」
「チーズも色々あるんですね」
「ステーキもそうでね」
「そうですよね」
「そうでしょ、この街に来たなら」
 ドロシーも笑顔でお話に入ってきました。
「色々な山の幸とね」
「平地の幸をですね」
「楽しめるから」 
 だからだというのです。
「バイソンのステーキやチーズもね」
「楽しめばいいですね」
「そうよ」 
 まさにというのです。
「そうしていいのよ」
「そうなんですね」
「今もね」
「いや、バイソンのステーキを食べられて」
 そしてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ