暁 〜小説投稿サイト〜
詐欺師が狙う相手
第四章

[8]前話 [2]次話
「騙される」
「そしてね」
「金を巻き上げられるんだ」
「日本のあの連中も」
「ああ、馬鹿も馬鹿でな」
「とんでもない馬鹿で」
「簡単にな」 
 こう言っていいまでにというのだ。
「騙せてな」
「今回みたいにね」
「大儲け出来るんだ」
「そういうことね」
「政治的にな」
 こちらのことでというのだ。
「やたら極端で物騒なこと言ってる奴はな」
「カモね」
「そうだよ、それでな」
 グレッグはさらに言った。
「次のカモはな」
「わかったわ」 
 マイラは実に楽しそうに応えた。
「ステイツの馬鹿共ね」
「ああ、他でもないな」
「元プレジデントに騙されてる」
「あいつ等だよ」
「あいつ等から巻き上げるのね」
「そうしような、現在進行形で何年もな」
 それこそというのだ。
「あんまあからさまの嘘に騙されてるんだ」
「私達が騙すのも簡単ね」
「あいつがステイツのこと考えてるか」
 大統領に返り咲こうとしているがだ。
「そんなことはな」
「一目瞭然ね」
「本当にあいつはな」
 それこそというのだ。
「頭の中にあるのは自分だよ」
「アメリカファーストじゃなくてね」
「自分ファースト、いや」
 徳中のピザを食べてだ、グレッグは言った。
「自分オンリーだな」
「自分しかないわね」
「あいつの人生も見たらな」
「わかるわね」
「モラルなんてなくて欲望だけでな」
「根っからのいじめっ子で底意地が悪くて」
「執念深くて下品で粗暴だよ」 
 その人間性を言っていくのだった。
「教養も信仰心もなくてな」
「あるのは自分だけね」
「そんな奴が何言ってもどんな悪事がばれても信じなくてな」
 フェイクだの言ってというのだ。
「騙され続けてるんだ」
「最高のカモね」
「金はあまり持ってなくてもな」
「そのあまりない金をね」
「巻き上げるぜ」
「そうするわね」
「日本の境界知能共にやったみたいにな」
 その様にというのだ。
「騙そうな」
「それじゃあね」
「馬鹿は何処にもいるんだ」
 グレッグは楽しそうに笑った、そのうえでこの言葉を出した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ