暁 〜小説投稿サイト〜
詐欺師が狙う相手
第三章

[8]前話 [2]次話
「映画の悪役のモデルになった」
「大嘘を大声で喚き散らすな」
「あいつね」
「あいつは自分だけだよ」
 その頭の中にあるのはだ。
「詐欺師の俺達が言うのも何だがどんな悪事をしてもな」
「自分さえよければいいわね」
「幾ら人を騙してもな」
「私達みたいにね」
「むしろ俺達以上にな」
「平気ね」
「そんな奴に騙されて熱狂的に支持してる奴いるだろ」
 アメリカにはというのだ。
「ああした連中見てどう思う?詐欺師として」
「最高のカモね」
 にたあと笑ってだ、マイラはテーブルの上のステーキを食べて言った。最高級の肉のそれは実に美味い。
「本当に」
「そうだよな」
「ええ、そういうことね」
「日本だと左でも右でもな」
「そうした馬鹿がいて」
「もうあいつ等みたいにな」
「簡単に騙せるのね」
 こう夫に言った。
「あいつ等が好きそうなことを言えば」
「それで信じて」
「日本人とも言えばな」
「完璧ね」
「日本語でな」
「完全に自分と同じだって思って」
「馬鹿も馬鹿でな」
 夫はサラダも食べて言った、こちらもとびきりの野菜だ。
「何でもあっちじゃ境界知能っていうらしいな」
「境界知能?」
「ああ、それこそ人間として何か言うぎりぎりのな」
「頭の持ち主ね」
「もう考えなんてな」
「馬鹿そのものね」
「それこそあの元プレジデント支持してる連中とな」
 その考えのレベルはというのだ。
「同じだよ」
「そういうことね」
「だからな」
「あそこまで簡単に騙せるのね」
「騙されたことすら気付かないまでのな」
 そこまでのというのだ。
「極端にな」
「考えが馬鹿なのね」
「ああ、自分達以外の考えは認めなくてな」
「攻撃的ね」
「暴力だってな」
 これもというのだ。
「それこそな」
「あの連中みたいにね」
「辞さないけれどな」
「いざとなれば」
「その暴力を辞さないこともな」
 このこともというのだ。
「わかりょな」
「馬鹿の特徴よね」
「まともに考えられなくてな」
 そうであってというのだ。
「感情も長られなくて理性もない」
「それで暴力を振るうのよね」
「だからな」
 そうであってというのだ。
「そうした連中にはな」
「自分達と同じ考えだって見せれば」
「ころっとな」
 そう言っていい感じでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ