暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
XV編
第203話:天空は墜とさせない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遂に始まったツヴァイウィングの凱旋コンサート。観客は満員御礼となり、客席では世界に羽搏く歌姫達の登場を観客が心待ちにしていた。

 その中には当然颯人達の姿もあった。事前に颯人が人数分の纏まった席を取ってくれていたので、会場に到着した颯人や響達は見知った者同士で集まりながらライブを観戦する事が出来た。

 響からすればこのコンサートに参加できたことは感慨深いものがあった。と言うのも彼女がツヴァイウィングのコンサートに参加できたのは、ルナアタック事変最中に行われた物が最後でそれ以降は色々とあってライブに参加できなかったり、テレビ越しに見るしか出来ていなかったのだ。生で奏と翼のライブを間近に見れる今回のコンサートは、何を置いても楽しみにしている事であった。

「あぁ〜ッ! 久々の奏さんと翼さんの生ライブッ! 颯人さん、本当にありがとうございます!」

 あのまま渋滞に巻き込まれていては、ここに辿り着く事は出来なかっただろう事を考えると颯人への感謝も一入であった。熱の籠った響からの感謝に、颯人は彼女を宥めるように手を上げた。

「何の何の、気にするこたないよ」
「でも、やっぱりマリアが居ないのはちょっと残念」
「デスね」

 喜びに打ち震える響に対し、切歌と調はちょっぴり残念そうにぽっかり空いた席を見る。颯人はマリアの分の席も取ってくれていたのだが、急な用事とやらで来られなくなり彼女の分の席が無駄になってしまったのである。
 折角マリアと一緒にライブを楽しめると思っていたので、切歌と調だけでなくセレナも肩を落とす。ガルドはそんな彼女の肩を優しく抱いた。

「仕方がないさ。何も彼女達のライブは今回が最後なんかじゃないんだ。また次の機会に楽しめばいい」
「うん、そうだね」

 そんな話をしていると、アナウンスが鳴りコンサートが始まった。舞台の仕掛けから姿を現す奏と翼の姿に、早くも観客達はテンションが上がり歓声を上げて2人を迎えた。

『待たせたな皆ッ!』
『今宵は私達2人の歌を、存分に楽しんでくれッ!』

 観客の声に応える様に2人がマイクを片手に語り掛ける。その言葉に更にボルテージが上がった会場は夜風に吹かれているにも拘らず汗が噴き出すのではと言う程の熱気に包まれた。

 そうして始まったコンサート。まずはお馴染みの逆光のフリューゲルから始まり、奏と翼それぞれの持ち歌が会場をこれでもかと沸かせた。

 颯人達もその例に漏れず、響は勿論の事今回は颯人も生で奏の歌を聞けると言う事で珍しい位に騒いでいた。

――……お?――

 翼と共に歌う最中、観客席から自分達を見る颯人達の存在に奏は気付く。数えるのも億劫になるくらいひしめき合った観客の中から、特定の人物を見つけ出す事は本来非常に難しい。だが奏は、自然
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ