暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十一話 大教会でも一緒その五

[8]前話 [2]次話
「高校卒業して就職して」
「新一君のお父さんとお会いしてよね」
「十九で結婚して二十で僕が生まれました」
「あれっ、じゃあ新一君のお母さん若いのね」
 聞いて少し驚きました。
「二十歳で新一君が生まれたなら」
「今三十六歳です」
「そうよね」
「若いんですよ」
 実際にというのです。
「母は」
「そうみたいね」
「父も四十一で」
「お父さんもお若いわね」
「そうなんです」
「私のお父さんお母さんより若いわね」
 このことにも驚きました。
「新一君のご両親は」
「そうなんですね」
「特にお母さんはね」
「そうですね、ですがあまり身体が強くなくて」
「そうなの」
「そのことが心配です」
「大事にしてあげてね」 
 新一君にこう言うことを忘れませんでした。
「くれぐれもね」
「母親でもあるし」
「そうよ、新一君嫌いな人は誰でも徹底的に嫌うけれど」
 新一君の欠点の一つです。
「しかも執念深くね」
「けれど親にはですね」
「そうよ、そこは気をつけてね」
「そうしていきます」
「父方のお祖母さんえらく嫌ってるけれど」
 お祖母さんと言わない位にです。
「ご両親はね」
「そうしていきます」
「くれぐれもね、じゃあひのきしんはいさんでね」
 こうお話してです。
 私達はそれぞれのひのきしんをさせてもらいました、私はお料理をさせてもらいましたが包丁を使っていてです。
 小さな娘にです、こんなことを言われました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ