暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第七幕その六

[8]前話 [2]次話
「是非ね」
「馬とお話するのね」
「そうしてやっていくんだね」
「ええ、そうしていってね」
 お二人ににこりと笑ってお話しました。
「是非ね」
「それならね」
「馬とお話していくよ」
 お二人も頷いてでした。 
 そのうえで乗馬をしていきます、お二人は数時間馬に乗ってそのうえでドロシーに笑顔で言いました。
「楽しかったわ」
「乗馬ははじめてだったけれどな」
「いい運動にもなって」
「馬とお話も出来てな」
「それはよかったわ、乗馬もね」
 ドロシーはお二人ににこりと笑って答えました。
「いいものでしょ」
「そうね」
「またしたいよ」
「だったらね」 
 それならとです、ドロシーはお二人にお話しました。
「おばさんとおじさんの村にも牧場があるでしょ」
「馬がいるわね」
「そうだね」
「それで乗馬も出来るでしょ」
「ええ、そういえばね」
「よく村の人達が乗っているよ」
「だからね」
 それでというのです。
「よかったね」
「村に帰っても」
「乗馬をすればいいわね」
「そうしてね、本当に乗馬もね」 
 このスポーツもというのです。
「やっていってね」
「これからもね」
「そうしていくよ」
「おばさんとおじさんって仕事人間だからね」 
 トトが言ってきました。
「あまり遊んでこなかったね」
「そうなのよね」
 ドロシーもそれはと言います。
「カンザスにいた時からね」
「そうだよね」
「お仕事ばかりでね」
「趣味はね」
「これといってなくて」
「今でもね」
「畑仕事ばかりでね」
 それでというのです。
「私もなのよ」
「趣味を紹介しているね」
「実際にやってもらってね」
 それでというのです。
「趣味を持ってもらってるのよ」
「趣味はあるとね」
「その分人生が楽しくなるでしょ」
「そうだよね」
「お仕事が趣味なら」 
 それならというのです。
「そのお仕事以外にもね」
「趣味を持てればいいね」
「だからね」
 それでというのです。
「紹介してね」
「やってもらっているね」
「ええ、ただね」
 ここでドロシーはこうも言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ