暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第七幕その三

[8]前話 [2]次話
「お空でも地中でも海底でもね」
「どの人達もですね」
「お家で暮らしていてね」
「お仕事を持っていますね」
「だから遊牧民の人はね」
 どうしてもというのです。
「少ないわ、僅かと言ってもいいわ」
「オズの国の遊牧民の人達は」
「ええ、けれど乗馬はね」
 このスポーツはというのです。
「盛んよ」
「そうなんですね」
「とてもね、それで今からね」
「僕達もですね」
「乗馬をしてね」
「楽しむんですね」
「そうしましょう、オズの国の鞍と鐙、手綱には魔法がかけられていて」
 そうなっていてというのです。
「絶対に落馬しないから」
「安心して乗馬が出来ますね」
「そうだからね」
「乗馬も安全にですね」
「出来るわよ、じゃあいいわね」
「今から乗馬をします」 
 こうお話してでした。
 皆で馬に乗って乗馬をはじめました、まずは歩いてです。
 少しずつ足を速めさせてそうして走りもします、また歩いて走ってそうしながらお喋りもしてです。
 乗馬を楽しみますがカルロスはその中でこんなことを言いました。
「乗馬もいい運動になるね」
「そうよね」
「こうしてやってみたら」
「ただ馬に乗っているだけじゃなくて」
「結構な運動よ」
「足を動かして手も使って」
 恵梨香達四人に言います。
「足腰も踏ん張って」
「背筋も使うし」
「しょっちゅう腰を上下させるし」
「もう何ていうかね」
「全身運動よ」
「だからスポーツなんだね」
「そうだよ、乗馬はまさにスポーツでね」
 教授は快適な感じで馬に乗りつつカルロス達に言ってきました。
「全身を使うものだよ」
「結構激しいですね」
「カロリーを消費しますね」
「足腰も鍛えられて」
「いいスポーツですね」
「これはまた」
「そうだよ、だからね」
 それでというのです。
「毎日する人もいるよ」
「健康の為にね」
 モジャボロも言ってきました。
「昔は軍人さんは絶対にだよ」
「軍隊には馬は欠かせなくて」
「騎兵隊もあるしね」 
 カルロスに笑顔でお話します。
「オズの国では今もね」
「騎兵隊がありますね」
「だからね」
 それでというのです。
「皆毎日ね」
「乗馬をされていますね」
「オズの国の軍人さんはね」
「そうして乗馬が上手になって」
「身体も鍛えているよ」
「そうなんですね」
「そしてね」
 弟さんも馬に乗っています、見れば見事な手綱捌きです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ