暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第七幕その二

[8]前話 [2]次話
「乗ってです」
「楽しんで」
「乗る人達のこともわかる様にしているんだね」
「学問として」
 教授が大好きなというのです。
「そうしています」
「乗馬は学問なのね」
「そうでもあるんだね」
「私としては」
「僕はたまに乗る位だけれど」
 それでもと言ったのはモジャボロでした。
「いいものだよ」
「うん、気持ちいいよね」
 弟さんが応えました。
「乗馬は」
「そうだね」
「風を感じてね」
「そして心地よい汗をかけて」
「いいスポーツだね」
「本当にね」
「オズの国には遊牧民の人達もいて」
 そうしてと言ったドロシーでした。
「馬に乗って生活しているのよ」
「羊や山羊と一緒に」
「そうしているんだね」
「そうよ、馬のお乳やそれから作った乳製品を食べて」
 おばさんとおじさんにこのこともお話しました。
「羊や山羊のお肉もね」
「食べてよね」
「暮らしている人達だね」
「決まったお家に住まないで」 
 そうしてというのです。
「組み立てられるテントみたいなお家に住んでいるのよ」
「ゲルですよね」
 カルロスが言ってきました、五人共白いズボンですがこの子の乗馬服とブーツ、帽子は全部黄色です。
「モンゴルの」
「僕達の学校モンゴルの子もいますけれど」
 ジョージは赤い乗馬服とブーツ、帽子です。
「遊牧してゲルで暮らしているそうです」
「解体して組み立てて」
 恵梨香はピンクの乗馬服とブーツ、帽子です。
「移動しながら暮らしているんです」
「それが遊牧民なんですよね」
 神宝は青い乗馬服とブーツ、帽子です。
「決まった場所で暮らしていないんです」
「街や村がなくて」
 ナターシャは黒の乗馬服とブーツ、帽子です。
「移動しながら生活していますね」
「そうした生活もあるんですね」
 カルロスはドロシーに尋ねました。
「オズの国でも」
「ええ、ただ多くはないわ」
 ドロシーはこう答えました。
「牧場は沢山あってもね」
「遊牧する人はですか」
「あまりね」
「多くないんですね」
「放牧はしてもね」
 それでもというのです。
「やっぱり牧場から出て」
「牧場に戻るんですね」
「そうしているから」
「遊牧民の人は少ないですね」
「オズの国も定住の文化だってね」
 その様にというのです。
「言われているわ」
「お家で暮らすんですね」
「そしてお仕事をしてるの」 
 そうなっているというのです。
「オズの国ではね」
「多くの人がそうしていますね」
「色々な場所で暮らしていても」
 オズの国のです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ