暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
”激唱インフィニティ”
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 パピヨンが指を鳴らす。
 蝶たちへ爆発を指示するそれは、ビーストと響、そして彼女が抱き寄せるちづるを袋小路から吹き飛ばす。

「……っ!」

 一方死体たちを盾としてかき集めたアウラには、それほどのダメージはない。
 粉々になった参加者たちやファントムたちの残骸を見届けながら、アウラは「ふーん……」と爆発を引き起こしたパピヨンへ目をやる。

「大した威力ね。私のものにしてあげる」

 アウラは天秤をパピヨンへ向ける。
 そして。

服従させ(アゼリュ)……」
「だりゃあああああッ!」

 だが、そんなアウラの天秤を叩き落とそうと、響がかかと落としを放つ。

「っ!」
「どうして……どうしてこんなことをするのッ!?」

 響は叫んだ。

「手を繋ぐことが出来るわたしたちがッ! 戦わなければ、命をやり取りしなくてもいいのにッ!」
「嫌よ。私の方が強いもの」

 アウラは表情を動かさないまま、天秤を掲げる。
 パピヨンへ向けられていた魔法が、次は響へ向けられる。

「強い者が弱い者から全てを奪う。当たり前のことじゃない。さあ、あなたも……」
「させるかよ!」

 ビーストは叫び、ダイスサーベルを投影する。
 ダイスサーベルは上手くアウラの天秤、その測りを吊るす糸に引っかかり、それを地面に落とす。

「……っ!」
「っしゃあ!」

 顔を歪めるアウラへガッツポーズを決めたビーストは、即座にちづるを襲おうとするファントムを蹴り飛ばす。

「響、そいつに説得は無駄だ。アイツにはこれ以上何言っても聞かねえよ」
「でもッ……! 私は、まだ諦めたくないよ……ッ!」
「ええ。そうね。出来る事なら、私も皆で仲良くいた方がいいわね」

 アウラは肩を鳴らした。
 驚いた表情になるパピヨンと同じく、ビーストも耳を疑った。

「そ、そうだよねッ! それじゃあ……」
「御託はいい」

 突如として降り注ぐ、第三者の声。
 見れば、頭上を埋め尽くすパピヨンの蝶たちが、一気に霧散していく。
 それはまるで、雹。空より降り注ぐ無数の雹が、蝶たちを蹴散らしながら地上の参加者たちを襲う。

「やべえ! 一之瀬屈め!」
「な、何っ!?」

 屈んだちづるの上に覆いかぶさると、すぐにビーストの背中に激痛が走る。

「ぐああああッ!」
「コウスケさんッ! グッ……」

 響はマフラーを回転させ、自らを襲う雹を一気に薙ぎ払っている。パピヨンも、蝶の群れを傘にして、被害を防いでいる。
 そしてアウラは、手頃な遺体を頭上に掲げ、雹を完全に防いでいる。

「また貴女なのね……フロストノヴァ」
「!」

 その名前を言われた直後、ビーストのすぐ隣を、白い気配が素通りする。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ