暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
”激唱インフィニティ”
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たちは、その進路上に発生した氷の壁に阻まれる。

「……邪魔をしないでくれよ、フロストノヴァ」
「戦士ではない者を巻き込む必要もないだろう」
「なんだ? 君も参加者なのだから、人間から魔力を吸い取った方が強くなるのだろう?」
「無駄な犠牲は必要ない」

 フロストノヴァは吐き捨てる。彼女の周囲ににじり寄って来た蝶たちも氷に閉ざされ、落ちると同時に消滅していく。

「ランサー。彼女は説得しないの?」

 アウラはくすりとほほ笑みながら言った。
 すでに、フロストノヴァとパピヨンは、互いを戦うべき敵と認識しているようだった。それぞれ氷と蝶が空中で火花を散らしている。

「参加者ではなくとも……戦士ならば、容赦しない……!」
「面白い! やってみろフロストノヴァ!」

 パピヨンの蝶とフロストノヴァの氷。
 それらは両者ともに夥しい量となり、互いを襲う。
 だが。

「やめろおおおおおおおおおおおおおおおッ!」
「響!?」

 ビーストの目の前を、叫ぶ響が横切った。
 彼女は両手を左右に突き出し、挟まる。
 そして発生する、大きな爆発。フロストノヴァとパピヨンの攻撃は、響ただ一人に集中してしまっていた。

「いい加減にして……」

 氷と爆発。
 だがその中、響は叫んだ。

「こんな……戦いなんて……ッ! 間違ってるッ!」
『ダインスレイフ』

 シンフォギアの白い部分が反転し、黒くなったそれ。
 イグナイトモジュールと呼ばれる、シンフォギアの強化形態。これまでも逆境での有効打となったそれは、二人の異能の力から響を守っていたのだ。

「はあ、はあ……ッ!」

 ダメージを受け、響は膝を折る。だが、上げたその顔には、決してあきらめが現れていなかった。

「この戦いを……終わらせるッ!」
「私の手にかかれば終わるわよ」

 アウラは吐き捨てた。

「……え?」
「さっきも言ったじゃない。戦う必要なんてないわよ」

 彼女は両手を広げながら、自らの周囲にいる死体たちを見せつけた。

「だからこうしているんじゃない」

 彼女の周囲に集まる、首のない遺体たち。参加者であり、ファントムである彼らを従えながら、アウラは続けた。

「ほら。みんな私の下僕になれば、ずっと一緒。聖杯戦争のような戦いだって続ける必要はなくなるじゃない」
「……」

 ビーストはじっと、響を見つめる。
 何も言わなくなった響は、静かに目元を前髪で隠していた。
 ビーストはやがて、静かに響へ声をかける。

「響。分かっただろ? アイツは……」
「……うん」

 響は頷く。ゆっくりと顔を上げた響は、アウラ、フロストノヴァ、そしてパピヨンの三人を見やり。
 それを眺めていた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ