暁 〜小説投稿サイト〜
トイプードルは気が強い
第一章

[2]次話
                トイプードルは気が強い
 国崎家の愛犬ふわりはトイプードルである、そのトイプードルの中でも脚が短いドワーフタイプでティーカップに近い位小さい。
 だがそのふわり、雌の彼女を見て一家の息子でラーメンのチェーン店で働いている洋介は母の百合子にこんなことを言った。
「ふわり今日コリーに鳴いたんだよ」
「そうなの」
「ほら、三丁目の渡辺さんとこのマスな」
「雄のあの子ね」
「マスがふらっと走ってる車の方に行こうとしたら」
「危なかったわね、それは」
「リード握られてたけどな」
「渡辺さんになのね」
「渡辺さんがリード引っ張ろうとしたら」
 犬を車の方にやらない為にだ。
「その直前にふわりがだよ」
「鳴いたの」
「もう吠えたって言っていい位にな」
 そこまでというのだ。
「強くな」
「吠えたのね」
「危ないって言った感じでな」
「そうなのね」
「それでマスも驚いてな」
 ふわりに吠えられてというのだ。
「びくってなって動き止めて」
「車の方に行かなかったのね」
「ああ」
 そうだったというのだ。
「それでマス助かったよ」
「渡辺さんもリード引っ張ったのかしら」
「そうしてな」
「それはよかったわね」
「ああ、けれどな」 
 それでもというのだ。
「ふわりが自分よりずっと大きな雄犬に吠えるなんてな」
「それが意外だったの」
「俺も驚いたよ」
 マスの様にというのだ。
「本当にな」
「そのことね、ふわり結構気が強いわよ」
「実はか」
「トイプードル自体がね」
 犬の種類としてというのだ。
[2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ