暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
激闘編
第八十六話 国境会戦(前)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦795年9月28日16:00
アムリッツァ星系、カイタル、自由惑星同盟、自由惑星同盟軍、第九艦隊旗艦グラディウス、
ヤマト・ウィンチェスター

 まさかミュッケンベルガー自身が出て来るとはね…しかも五個艦隊で七万二千隻、バグダッシュの情報が正しければもう一個艦隊居る事になるから、全部で八万五千隻くらいだろう…ちょっと想像してたよりヤバいなこりゃ…。
「参謀長、フォルゲンに移動だ。急がないとヤン提督が危ない」
「はい…カイタルの司令部も七万隻と聞いて六個艦隊と早とちりしたみたいですね」
「俺だって話を聞くまではそう思っていたよ。帝国艦隊、一個艦隊あたり一万二千くらいと考えれば、六個艦隊で七万隻弱は大体辻褄が合うからね…事前の情報から考えても、グリーンヒル閣下の言う通り、残りの一個艦隊は此方の牽制の為にフォルゲンに回す筈だ」
「一昨年の戦いの再現ですね」
「そうだね、しかも規模は大きくなっている」
間に合うだろうか…ヤンさんの兵力は七千五百隻、半個艦隊に過ぎない。もしラインハルトでも現れたら厄介だぞ…。



9月28日16:30
ボーデン星系、銀河帝国軍総旗艦ヴィルヘルミナ、
グレゴール・フォン・ミュッケンベルガー

 「どうだ、グライフス」
「はっ。叛乱軍艦隊は四個艦隊六万隻、対する我が方は前衛四個艦隊五万二千隻と数の上では劣勢ですが、叛乱軍艦隊は防御に徹しておりますので、現在のところ互角であります」
「互角か…だが卿の言う通り正面の艦艇数そのものは叛乱軍の方が多い。再度全軍に徹底せよ。無理はするなと」
「はっ」
概略図を二人の少将が見つめている。ミューゼルの部下だった、ケスラーとメックリンガーだ。有能な男達なので、側で試しに使ってみていただきたい、とミューゼルが推薦した者達だ。ラインハルト・フォン・ミューゼル…儂の地位を狙っているというのは本当なのだろう。まさか宇宙艦隊司令部に自らの子飼いを送り込んで来るとはな…だが、儂の地位を狙うのであればそれくらいの気概はあって欲しいものだ。他にも何人か同じ様な者達がいる。いずれも若く、そして有能だ。この様な者達がいたとはな。人事局は何を見ていたのか…。



9月28日16:45
自由惑星同盟軍、アムリッツァ方面軍総旗艦ペルクーナス、
ドワイド・D・グリーンヒル

 「あの後方に控えているミュッケンベルガー艦隊が厄介だな」
「はい。前線に展開する兵力は我々の方が上ですが、ミュッケンベルガー艦隊が控えている為に迂闊に飛び込めません。まさか敵の宇宙艦隊司令長官自らが予備兵力とは思いたくありませんが、現状では何とも言えません」
「そうだな…第九、第十艦隊はどうなっている?」
「第九艦隊はフォルゲンに向けて移動を開始しています。第十艦隊の此方への到着は十
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ