暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第34話
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
同意したアーロンはモンマルトを思い浮かべながら呟いた。

「その言い方はどうかと…………でも賄いは本当に嬉しいですね。」

「えへへ、はいっ。昨夜のミルクシチューも絶品でした!」

その後ヴァン達は事務所に戻り、モンマルトでランチを取っていた。



〜モンマルト〜



「なあなあ、ポーレット。今夜あたりに飲みに行かねえ?」

「ふふっ、あんまりオバさんをからかうものじゃないわ、アーロン君。」

ランチを取っていたアーロンはポーレットをナンパしたが、ポーレットは微笑みながらアーロンのナンパを軽く流した。

「こらアーロン!ママにちょっかいかけんな!」

するとその時ユメが近づいてアーロンを睨んで忠告し

「フフ、子連れの母親を落としたかったら、まずは子供を落とすべきよ、アーロン〜。」

「その助言もどうかと思うわよ、ユエファ…………」

「大切な息子の人生を見守るんだったら、余計な口出しは勘弁してくれませんかね…………」

更にユエファがからかいの表情でアーロンに助言し、ユエファの助言にマルティーナが呆れた表情で指摘した後アーロンが疲れた表情で肩を落としてユエファに指摘した。

「まったくこのガキは……」

「モグモグ…………でもぜんぜん相手にされていないような。」

「あはは……」

一方その様子を見守っていたヴァンは呆れた表情で溜息を吐き、食べながら答えたフェリの意見を聞いたアニエスは苦笑しながら答えを誤魔化した。



〜アークライド解決事務所〜



「―――では、今日の午後からは手分けするんですね?」

「ああ、人手も増えたことだしな。俺が外回りするのは前提として、もう一人サポートについて来てもらう。それ以外の二人は事務所に待機、もしくは調べ物とか情報収集を割り振る感じだな。」

「そして手配魔獣だの厄介そうな案件は集合して一気に片付ける、と。まあ、ずっと仲良しこよしで団体行動とかありえねーしな。」

「む…………でも効率はよさそうです。」

アニエスの確認に対して答えたヴァンの話を聞いた後その続きを口にし、意見を口にしたアーロンの言葉に若干不満げな表情を浮かべたフェリだったがすぐに気を取り直した。

「現状、”下請け”の仕事は届いていないっぽいが………あとは”何か起きそう”な区画を見回りつつ4spgを回収する…………そんなノリだな。」

「何か起きそうって…………そんなことわかるんですか?」

「ハッ………なんとなくわかるぜ。庭同然に馴染んでる街なら、自然と鼻は利いてくるもんだからな。」

「そういうものですか…………」

ヴァンの話にアニエスが首を傾げている中納得した様子で呟いたアーロンの話を聞いたフェリは目
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ