暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
もう一人のウルトラマンと英雄の凱旋
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピッピッピッピッピッピ

???「ようやく完成しましたね、ガイアユニット……」

白服の男はネフィリムドライバーに接続されたユニットを外すと3本のガイアメモリを取り出す。

???「僕が組織から奪ったとは言え、このメモリは本当に手を煩わせる。

ブレイブ、ホープ ヴィクトリー、このメモリこそ正義の名を関する僕にこそあるべき力だ。さて、手筈は整いました。懐かしき盟友との再会、それを僕が英雄になるために利用させてもらいますよ」

白服の男はネフィリムドライバーとユースティティアメモリ、そしてガイアユニットを手にするとどこかの次元へと向かって歩き出すのだった。

その頃……

弾「幽霊列車?」
二亜「以前の二ベルコル討伐戦の映像を見ていた時に気付いてね」

そう言うと二亜はPADから映像を流すと二ベルコルのマキシマムトリニティ使用時に背後で謎の電車が走って行くのが目撃されていた。

弾「ただの電車には見えないな、新幹線型でないはずのレールが次々空中で組まれてその上を走っている。完全にこれは別次元の技術だ」

ムサシ「それが黒幕のアジト、あるいは保有する兵器って事かな?」

ルーム内を清掃中のムサシがそう言った。

弾「ムサシか、この電車を見た覚えは?」
ムサシ「ああ、チラッと見えただけであんまり覚えては無いんだ」
二亜「謎の幽霊列車か……」

士「AST諸君、今回の作戦に置いてミーティングルームで武装の確認とリーダーの紹介があるがその前にAST専用の隊服を支給する。各自、更衣室で着替えてミーティングルーム向かう」

士はそう言うとメンバーに隊服を渡す。

真那「パープルカラー、これはイカしていやがります」
折紙「早速着てみよう」
調「いかにもなカラーリング、警察みたい」
切歌「それよりも早く着てみるデス!!」

女子更衣室に入るとお互い着替え始める。

真那「ASTのリーダー、一体何者でいやがるんですかね?」

下着を着替えながら真那が聞く

切歌「あたし達にここまで伏せられてるのも考え物デスね」
折紙「どちらにせよ、目的を達するにはどんな人でも従うべきよ」
調「あの士の事だから、恐らく……」
マリア「別次元から来た何者かって事ね」

2人が出ると扉の前でもたれ掛かる士がいた。

調「話、聞いてたの?」
士「まあ、信じるも信じないもお前たちの自由だが、

世界の命運がかかっているという事だけは覚えておけ」

そう言うと士たちは左のエレベーターでミーティングルームへと向かう。

士「さあ、ご対面だ」

ピピピピガシャ

士はミーティングルームの部屋を開いた。

そこには……

???「AST部隊の皆さん、お待ちしていました」

AS
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ