暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い
第四話 ウルトラ兄弟の危機その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これで決める!」
 80はそう叫ぶと攻勢に出た。まずは跳び上がり身体を丸めて激しく回転しながら跳び回わる。
 それでドドンゴとバサラを何度も攻撃する。ダイナマイトボールで二体まとめて倒そうというのだ。
「まさか」
「大丈夫だ」
 80はメビウスに対して言う。
「俺のことは。それより」
「あっ」
 メビウスは言われて気付いた。レオとアストラはキングジョー、そしてベムスターと戦っているのだ。
「先輩!」
「レオ!アストラ!」
 タロウも彼等に声をかける。だが二人はそんな彼等に対して言う。
「心配無用!」
「今ここで決着をつける!」
 二人はそう言って助太刀を拒む。それからすぐに互いの顔を見合わせた。
「アストラ!」
「兄さん!」
 今二人の息が完全に合わさった。まずはレオがキングジョーを、アストラがベムスターを掴んで上に掲げた。
「レオリフト!」
「アストラリフト!」
 そう叫んで大地に叩き付ける。それから二人同時に跳んだ。
「タアッ!」
「トオッ!」
 同時に跳び上がり空中できりもみ回転をはじめていた。
「あれは」
「きりもみキックだ」
 タロウがメビウスとヒカリに対して説明した。
「そうか、あれで敵を倒すのか」
「レオさん、アストラさん、何て強さだ」
 ヒカリに続いてメビウスは感嘆の言葉を述べた。
「あれがウルトラマンレオ」
「そうだ」
 タロウはメビウスとヒカリに対してまた言った。
「彼等の戦いをよく見ておくんだ、いいな」
「はい」
「わかりました」
 ヒカリとメビウスはそれぞれ答える。起き上がったキングジョーとベムスターにそのまま急降下していた。
 そしてそれぞれの敵を貫く。彼等が着地した時打ち砕かれた敵達が爆発四散していた。
 その後ろでは80がドドンゴとバサラを倒していた。四体の怪獣が今倒されたのであった。
「凄いや」
 テッペイはそれを見て思わず声を漏らした。
「あれが伝説のウルトラマン達なんだ」
「そうだな」
 それにジョージが頷く。
「凄いものだぜ、全く」
「セリザワ隊長も頑張ってるぜ」
 リュウがここで他のウルトラマン達もフォローする。
「それにメビウスもな」
「そうね。けれど」
「どうしたんですか?」
 コノミがマリナの言葉に尋ねてきた。
「ウルトラマン達大分疲れたようね」
「そういえば」
 言われてそれに気付いた。
「カラータイマーがもう」
「やはりな」
 補佐官がそれを見て渋い顔になっていた。見れば80、レオ、アストラのカラータイマーが点滅していた。
「危ないところだったわい。彼等への負担が大きかった」
「そうですね。けれどやっとやっつけましたし」
「うむ、さあ皆で祝いにステーキでも」
「いえ、待って下さい」
 だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ