暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百四十九話 迅速な攻略その七

[8]前話 [2]次話
「敵軍はハーンを掌握してフォートワーズも昨日攻め落とした」
「ウェーコはこりつしましたね」
 オコナーが言って来た。
「そうなりましたね」
「そしてアマリロとラボックも陥落した」
 ガーランドは州北西部を指示して話した。
「そこからスウィートウォーターにや」
「迫りますね」
「そうなってる、軍の数は百万でな」
「こちらは二十七万」
「その状況や、そしてトウェインさんの軍は」
 敵の棟梁である彼のというのだ。
「カレッジステーションに向かってる」
「そしてこのヒューストンにも」
「そうなるとな」
 それならというのだ。
「戦う場所はな」
「カレッジステーション近辺ですね」
「そや、ハーンはミニーちゃんが守ってな」
「トウェインさんはですね」
「カレッジステーションに向かってる」
 またこう言うのだった。
「もっと言えばエリカちゃんの水軍も海でのゲリラ戦を抑えてな」
「ガルベストンを攻めていますね」
「そうしてる、しかしまずはエリカちゃんはな」
「放っておきますね」
「水軍はな」
 彼等はというのだ。
「同じ水軍にな」
「頑張ってもらいますね」
「かなりやばいが」 
 海での戦もというのだ。
「しかしな」
「今は彼等に頑張ってもらいますね」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「もう海でのゲリラ戦も中止してるし」
「ガルベストンの港に艦隊を入れて」
「今は全力でや」
「あの街を守ってもらいますね」
「そうしてもらう、そしてや」
 そのうえでというのだ。
「おらっち達はな」
「カレッジステーションに向かっているトウェインさん達と戦う」
「正直あの街への救援は間に合わん」
 あっさりとだ、ガーランドは言った。
「そやからな」
「それで、ですね」
「あの街の市長には降ってもらって」 
 そうしてというのだ。
「軍はな」
「撤退してね」
 デリーロも言ってきた。
「そしてね」
「主力と合流や」
「そうしましょう、少しでもね」
「戦力が必要や、そしてや」 
 ガーランドはさらに言った。
「予備戦力もな」
「もう言っていられないわね」
「乾坤一擲の勝負やさかいな」
「使える戦力は全部使わないとね」
「そやからな」 
 だからだというのだ。
「もうな」
「使うわね、予備戦力も」
「ある分を全部や」
 戦力はというのだ。
「総動員や」
「そうして戦うわね」
「それでどうや」
「そうでもしないと勝てへんわ」
 デリーロはすぐに答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ