暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第六幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしたものをおかずにしていたのよ」
「ワイルドだね」
「それはまたね」
「そうでしょ、その頃の武士の人達はそうだったのよ」」
「ワイルドだったんだね」
「食べるものが」
「そうしたものを食べて」
 そうしてというのです。
「武芸で身体を鍛えていてね」
「強いよね」
「今だってね」
「そうよ」 
 まさにというのです。
「貴方達も知ってるわね」
「凄い運動能力だからね」
「体力があって力も強くて」
「動きも俊敏でね」
「物凄いからね」
「そうしたお身体はね」
 鎌倉武士の人達のというのです。
「毎日の修行とよ」
「食べてもいたから」
「そうしたものを」
「それで強いのよ、それで猿や狸もね」
 そうした生きもの達もというのです。
「食べる人もいるのよ」
「鎌倉武士の人達みたいに」
「そうする人達もいるんだね」
「そうなの、ただね」
 ドロシーは雉肉を食べつつあらためて言いました。
「オズの国でもそうしたものを食べる人は少ないね」
「猿や狸を食べるなんて」
「凄いものだよ」
 おばさんもおじさんも言うことでした。
「本当にね」
「そうよね」
「オズの国は色々なものを食べても」
「それでもなのね」
「食べる人はかなりの少数派よ」
 そうだとです、ドロシーはお二人に答えました。
「本当にね」
「実際にはそうよね」
「やっぱりね」
「ええ、そうよ」 
 まさにというのです。
「そうした人はね。私も食べたことがあっても」
「あるのね」
「ドロシーはそうなんだね」
「オズの国で食べられるものは何でも食べてきているから」
 だからだというのです。
「そうしたものもよ」
「食べたことがあるのね」
「そうだったんだね」
「けれどね」
 それでもというのです。
「やっぱり牛や豚の方が美味しいわ」
「そうなのね」
「普通に食べているものの法が美味しいんだね」
「こうした普通の山の幸の方がよ」
「いいのね」
「そうなんだね」
「ええ、珍味は珍味でも」
 そうした食べものはというのです。
「けれど普通に食べられるのはどうしてか」
「普通に美味しいから」
「それでだね」
「珍味ではあってもね」
 またこう言うドロシーでした。
「普通に美味しいものの方がね」
「いいのね」
「食べるのなら」
「そうなの。だから今はね」
「兎や鶉を食べるのね」
「普通の山の幸を」
「そうしましょう」
 こう言ってでした、ドロシーはおじさんとおばさんによく焼けた鶉の肉を渡しました、そのお肉もとても美味しくてお二人は笑顔になりました。
 皆でバーベキューも楽しみました、そしてお食事が終わると下山しました。そしてまた街の観光を楽しんでホテルの夕食も楽しんだのでした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ