暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い
第四話 ウルトラ兄弟の危機その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何かこうした話ってよく聞くよな」
「ああ、有名人程偽者が出回るってな」
 ジョージも頷く。
「で、あれ何処のこどいつなのよ」
「ああ、あれ見当がつきましたよ」
 マリナにテッペイが答えた。
「誰なの、一体」
「うん、あれ多分ザラブ星人だよ」
 テッペイは今度はコノミに答えた。
「確かああした化け方をウルトラマンに対してしていたから」
「また碌でもないのが来ておるな」
 補佐官はその名前を聞いてまた苦い顔をした。
「結局はとんでもない奴ではないか」
「ええ。ですが相手の正体がわかった以上」
「容赦することはねえな」
「そうだな。じゃあ」
「総攻撃ね」
 リュウ、ジョージ、マリナが銃を構えた。そしてメビウスの姿のザラブ星人に攻撃を仕掛ける。
「いちいち姑息なんだよ」
「たまには正々堂々と戦ってみやがれってんだ」
「まあ無理でしょうけれど」
 三人の言葉が実に容赦ない。そのまま光線を浴びせる。
 それを受けてニセメビウスはもがき苦しむ。そしてザラブ星人の正体を見せた。
「やっぱり」
「何か格好も同じですね」
 テッペイとコノミがその本性を見て言う。
「しかし、あいつはどうしたらいいかね」
 補佐官はザラブ星人の姿が出たところで隊長に問う。
「マスケット怪獣でも出すかね」
「それもいいですが御覧下さい」
「ん!?」
「何が」
 秘書官もそれに続く。
「出て来ましたよ、本物が」
「おお」
「メビウスですよ、補佐官」
「うむ、やっぱり本物はいい」
「全くです」
 二人は笑顔で言い合う。
「トリピーってわかってなかったわよね、絶対」
「絶対そうだろ」
 リュウがマリナに答える。
「あの様子だとよ」
「まあそうでしょうね」
 テッペイもそれに同意する。
「というか僕でもわかりませんでしたし」
「私も全然」
 コノミもそれは同じだ。
「悪い、俺もだ」
 ジョージも。実はわかったのは隊長だけだったのである。
「だがこれで本物が現われた。後はウルトラマン達の援護に向かおう」
「はい!」
「くれぐれもウルトラマン達を狙わんようにな」
 補佐官はそこは注意するように言った。
「よいな」
「GIG!」
 皆それに頷く。こうしてウルトラマン達とGIG、そして宇宙人、怪獣の闘いがはじまったのであった。
「メビウス!」
 タロウがメビウスに声をかけてきた。
「はい!」
「ザラブ星人は君に任せた!」
「ザラブ星人ですね」
「そうだ、まずは彼を倒してくれ。いいな」
「わかりました!」
 メビウスはそれを受けザラブ星人に向かう。その横ではレオとアストラがそれぞれキングジョーとベムスターに向かっていた。80はドドンゴとスフィンクスを同時に相手にしている。そしてヒカリはバサ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ