暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第三章〜サルバッド狂騒曲〜 外伝〜砂漠の遊興都市〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
メンフィル帝国領南カルバード州・遊興都市サルバッド――――



砂漠の中にあるオアシスを中心とした都市であり、中東部の”エルザイム公国”と距離が近い遊興都市サルバッドのある一角である踊り子の姉妹が片方が中東独特の楽器で演奏し、もう片方が演奏と観客達の手拍子と共に踊りを披露していた。



〜サルバッド〜



踊り子が踊りを終えると観客達は歓声を上げながら拍手をし、その様子を中東系の高貴な衣服を纏った青年が見守り、口元に笑みを浮かべた。

「彼女たち、凄いな…………!リーシャがデビューしたあの公演――――”金の太陽、銀の月”のプレ公演で仕事中であるにも関わらずイリアさんやリーシャに俺とエリィが魅せられた時みたいに魅せられたよ…………!」

「フフ、そういえばあの時は”(イン)”の私からの”依頼”で一課の人達に隠れて劇場内の警備をしてくれていましたね。それにしても偶々とはいえ、彼女達の踊りを見てわざわざ私に教えてくれたルファディエルさんには改めて感謝しないといけませんね。お陰様でイリアさんから要求されていた”お土産”を叶えることができるかもしれませんし。」

観客達と共に拍手をしているロイドの感想を聞いてかつての出来事を思い返して苦笑したリーシャは口元に笑みを浮かべて踊り子の姉妹を見つめて呟き

「ということはやはり彼女達をアルカンシェルのアーティストとしてのスカウトを?」

「ええ。まあ実際にスカウトできるかどうかはわかりませんが………まずは、彼女達と話をしてみようかと。」

ロイドの疑問にリーシャが答えたその時ロイドのザイファに通信が入り、通信に気づいたロイドはザイファを取り出して通信を開始した。

「はい、こちらバニングス。――――ああ………ああ…………わかった、すぐに行くよ、ルファ姉。―――――そろそろ旧首都(イーディス)からの”応援”が到着する頃だから、今から駅に迎えに行くことになったよ。」

旧首都(イーディス)からの”応援”というと…………ノーザンブリアの独立のためにメンフィル帝国と”契約”を交わした”北の猟兵”達ですか?」

通信を終えた後に口にしたロイドの今後の行動についてを聞いたリーシャはロイドにあることを確認した。

「ああ。リーシャはスカウトの件もあるだろうから、俺一人でルファ姉と合流して飛行場に行くからリーシャは俺達に気にせず、彼女達にスカウトの件についての話をしてくれて大丈夫だ。」

「そんな…………わざわざ気を遣わなくてもいいですよ。スカウトの件は別に急ぐ話でもありませんし。」

「いや、リーシャはそれでよくても彼女達の事を知った映画界の関係者がリーシャよりも先にスカウトするかもしれないから、スカウトすることを決めたのならすぐにでも話をした方がいい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ