暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
XV編
第202話:黄昏に溶ける言葉
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 風鳴邸……そう聞いて真っ先にイメージされるのは、嘗て翼が八紘と共に過ごした日本家屋であろう。

 だが、この日本には風鳴の名を持つ者が複数いる。そして少なくとも、その名を背負うものは皆一つの血筋に連なる者であった。

 現代に生きる風鳴の血筋、その最古の血を持つその男が座する屋敷もまた、風鳴邸と呼ばれるにふさわしく、そしてその屋敷は他の風鳴の名を背負うそれに比べて遥かに厳重・堅牢であった。
 何を隠そうその屋敷に居るのは、弦十郎や八紘の父であり、翼にとっても大きな意味を持つ存在である風鳴家当主である風鳴 訃堂であった。

 許可を得た者以外何者であろうとも立ち入る事の出来ないその屋敷の奥。古き日本の家屋の内装を現代まで守り続けてきたその部屋の奥で、齢にして100を超えているとは思えぬ姿の風鳴 訃堂が瞑っていた目を開いた。

「……歯痒いな。米国の干渉を、敢えて見過ごさねばならぬと言うのは」

 訃堂が思い浮かべるのは、過日の南極で回収された聖骸の調査権を米国へと譲る形になってしまった事である。南極での戦いでは、S.O.N.G.の活躍により聖骸の回収に成功した。逃げ惑うしかなかったロシアの調査隊は元より、この件で何も行動を起こしていないアメリカに比べれば、国連の組織となっているとは言えその前身である二課を有していた日本には聖骸調査の権利を得られてしかるべきだった。だがこれ以上日本に聖遺物関連の知識や技術を集める事を良しとしない大国により、その権利は掠め取られてしまった。護国の為あらゆるものを犠牲にする事を躊躇わない訃堂からすれば、それは噴飯ものの出来事の筈である。本来であれば、その事が発覚した次の瞬間には現場の指揮官である弦十郎へと厳しいと言う言葉では生ぬるい声が届けられる筈であった。

 だが今回、訃堂は敢えてそれをしなかった。出来なかったのではない、調査権を譲る事も含めて、今回は全て見逃したのである。
 護国の鬼を自称する男が何故そんな事をしたのか? それは偏に、部屋の暗がりに佇む”その男”の存在があっての事であった。

「アメリカの施設など、たかが知れている。先の事件でアメリカは国内外での力を大きく削がれた。追い詰めるなら、今を置いて他にない」

 そう言葉を紡いだのは、黒衣に身を包んだ魔法使いワイズマン。訃堂は目線だけをそちらに向け、小さく鼻を鳴らして口を開いた。

「信用して良いのだろうな? お主らに手を貸せば、聖骸だけでなく……」
「こちらの手勢をこの国の守りの為に役立てる、だろう? 勿論だとも」

 言葉を交わす訃堂とワイズマン。そう、この両者は裏で手を組んでいたのである。

 訃堂は過去の事件の報告を聞いて常々思っていた。魔法使いの力をこの国の防衛の為に役立てる事が出来ないかと。魔法使いは女性
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ