暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第六幕その四

[8]前話 [2]次話
「デザートにあった中国のお菓子もよかったよ」
「私は果物がよかったわ」
 おばさんがこう言ってきました。
「特にライチが」
「あの果物ですか」
「ええ、物凄く美味しかったわ」
「ああ、ライチ美味しかったな」 
 おじさんも言いました。
「わしはマンゴーもよかったがな」
「ええ、マンゴーもよね」
「美味しかったな」
「そうよね」
「勿論ライチもだよ」
 おじさんもこの果物のお話をします。
「美味しかったよ」
「そうだったわね」
「杏仁豆腐もよかったが」
「果物だってね」
「本当に美味しかった」
「そうだったわね」
「ライチもマンゴーも山で採れたものよ」
 ドロシーはお二人にこのことをお話しました。
「この辺りのね」
「そうなのね」
「ライチやマンゴーもなんだな」
「栗やあけびや柿のお話はしたけれど」
「そして食べたわね」
「そうしたね」
「そうした果物もよ」
 ライチやマンゴーもというのです。
「そうなのよ」
「そうなのね」
「この辺りの山で採れるんだな」
「他には野苺や山葡萄もそうだから」
 こうした果物達もというのです。
「またね」
「この街にいる間になのね」
「食べるんだね」
「よかったらこのお昼にでもね」 
 この時にというのです。
「食べましょう」
「そうするのね」
「バーベキューの後でだね」
「野苺や山葡萄をね」
 そうした果物達をというのです。
「そうしましょう」
「いいわね」
「そのことも楽しみだよ」
 おばさんもおじさんも笑顔で応えました。
「この山登りでの運動もいいけれど」
「山の景色が見られてね」
「そして森林浴も出来てるし」
「お昼もそうなんてね」
「素敵だな」
「本当にね」
「そう、素敵に思ってくれたら」
 それならと言うドロシーでした。
「私もよ」
「いいのね」
「わし等が思ってくれたら」
「そうよ」
 まさにというのです。
「私も嬉しいわ」
「そうなのね、それじゃあね」
「皆で楽しもう」 
 おばさんとおじさんはドロシーの言葉に笑顔で返しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ