暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第六幕その二

[8]前話 [2]次話
「山のね」
「ああ、山羊もあるんだ」
「そうよ、勿論鹿や猪のお肉もあるから」
「昨日食べた」
「そうしたお肉もあるから」
 だからだというのです。
「そちらもね」
「楽しめばいいね」
「そうよ」 
 こうも言うのでした。
「だから楽しみにしておいてね」
「そうさせてもらうね」
 臆病ライオンも笑顔で応えました、腹ペコタイガーと同じものを食べつつそうしました。
「それじゃあね」
「いやあ、今日のお昼もご馳走になりそうだね」
 モジャボロはスープ、中国のといだ卵や細かく刻んだお野菜や茸が入っているスープを飲みつつ言いました。
「そんなバーベキューなんて」
「そうでしょ、実際にね」
「ご馳走になるんだね」
「そうよ」
 ドロシーは笑顔で応えました。
「だから楽しみにしておいてね」
「山登りを楽しんでだね」
「そして公園で遊んでね」
「お昼はバーベキューだね」
「それを頂くのよ」
「山登りはいい運動だよ」
 教授は韮餅をお箸で食べつつ笑顔で言いました。
「よく歩けて景色もだよ」
「楽しめるからね」
「非常にだよ」 
 この言葉を加えて言いました。
「いい運動だよ」
「そうでしょ、身体を動かしてね」
「そのうえでだね」
「山の景色もよ」 
 こちらもというのです。
「楽しむのよ」
「まことにいいことだよ、森林浴にもなるしね」
「森林浴ね」
「これもまたいいことだよ」
 山登りにはというのです。
「緑の中にいることもね」
「いいものね」
「そう、木々の間から差し込める優しいお日様の光を浴びて」
「森の空気に包まれて」
「それがまたいいんだよ」
「健康的よね」
「うん、森林浴もいいよね」
 モジャボロの弟さんは鶏の唐揚げを食べつつ頷きました。
「本当に」
「そうよね」
「うん、僕もだよ」
「好きなのね、森林浴」
「そうなんだ、幸いオズの国は森が多いね」
「あちこちに森があるわね」
「川や湖も多いけれどね」
 それと共にというのです。
「森、林も多いから」
「だからよね」
「そうした場所に行って」
 そうしてというのです。
「その中の景色を楽しんで」
「そしてね」
「森林浴も楽しむ」
「それがいいね」
「ええ、勿論森林浴もね」
 山登りではというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ