暁 〜小説投稿サイト〜
弟が寿司職人で
第二章

[8]前話
「そうなってくれてな」
「よかったんだ」
「俺にとってな」
「そう言うならお客さんで来ればいいのに」
「サラリーマンの給料でそうそう行けるか」 
 兄は弟に笑って返した。
「お寿司、しかもな」
「うちは高級寿司屋だしね」
「だからな」
 それでというのだ。
「流石にな」
「そうは行けないか」
「ああ」
 そうだというのだ。
「本当にな」
「それでなんだ」
「行けたら行くさ」
 これが兄の本音だった。
「それも家族連れて」
「お金があったら」
「それならな」
「そうだよな、寿司ってな」
 弟も言った。
「どうしてもな」
「本格的な店だとな」
「うちみたいな」
「高いからな」
「家族じゃそうは行けないよな」
「ましてや一人だとな」 
 兄はさらに言った。
「もうな」
「お金がかかって」
「行けるものか、こうしてな」
「居酒屋で飲んで食うのが普通か」
「そうだよ、けれど接待ならな」
「行けるか」
「だからな」 
 それでというのだ。
「これからもな」
「接待で来てくれるんだな」
「その時宜しくな」
「ああ、わかったよ」
 弟は笑って応えた。
「じゃあまた握るな」
「その時はな」 
 兄弟でそうした話をした、そしてだった。
 二人で飲んで食べた、明るく仲のいい感じだった、だが湯浅は弟の店にプライベートでは行かなかった。もっと言えばお金の関係で行けなかったのだった。


弟が寿司職人で   完


                   2024・5・18
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ