暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
袋小路
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「待て! 一之瀬!」

 もうこのセリフをコウスケが叫ぶのは何度目だろうか。
 ようやく足を止めたちづるは、息を荒げながらコウスケを睨んでいる。
 幸か不幸か、彼女が逃げた先は袋小路。繁華街から少し離れた場所に位置しているので、周囲に人は比較的少ない。

「な……何で、追いかけてくるの……!」

 ちづるはトートバックから眼鏡を取り出しながら毒づく。
 眼鏡をかけた、ただそれだけの動作なのに、コウスケの目の前の女性は、さっきまでの息を呑む美人から、コウスケも知る大学の同級生の顔に様変わりしていた。

「ああ……その……悪かったな。デート中に」
「……フン」

 明らかに印象を悪くしたなと反省しながら、コウスケは息を整える。
 ちづるはコウスケを睨みながら、乱れた服装を正そうとしていた。

「いきなり何なのよ……付け回し来て」
「緊急で聞きてえことがあってだな……」
「はあ?」

 彼女のその顔は、明らかに大した繋がりもない大学の同級生への疑惑に満ちていた。

「ああ……立ち話も何だし、店入るか? 奢るぜ」
「いい。さっさと要件を言いなさいよ。さっきのお客さんに謝らなくちゃいけないのよこっちは」

 苛立ったちづるは急かす。
 何て説明すればいいか、とコウスケが考えを巡らせていると、響がコウスケを押しのけて口を開いた。

「あのッ! お姉さんは参加者なんですか?」
「参加者? 何の?」
「響お前少しは言葉を選べ!」

 ストレートな響の口を後ろから抑えながら、コウスケはちづるの様子を見る。

「参加者? ねえ多田君、何なのこの子……?」

 徐々に彼女の警戒する目が、コウスケではなく響へ移っていく。

「ああ、コイツは……なんつーか、色々あって一緒にいる親戚の子だ」
「ふうん……」

 響の内情には興味なく、さしも警戒だけは残したまま。
 ちづるは「それで?」と、口にするが、それよりも先に響がコウスケの拘束を解く。

「ねえ、お姉さんッ! コウスケさんからは一之瀬って苗字だと聞いてたけど、本当は水原さんって言うんだねッ!」
「バカおま響! 話をややこしくするんじゃね……」
「わたし、立花響ッ! 十八歳ッ!」
「聞いてない。いいからさっさと要件言って終わらせて。参加者って何?」
「ああ、それは……」

 響の口を噤みながら、コウスケがようやく本題に入れると安心したのも束の間。
 突如コウスケの資格情報に入って来たその異常から、一瞬動きが留まった。

「蝶……蝶ッ!?」
「いけないッ!」

 コウスケと響が同時に叫ぶ。
 響がちづるの肩を掴み引き寄せるのと同時に、コウスケがダイスサーベルを手にして、蝶を切り裂く。
 ちづるが、コウスケが切り裂いた羽
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ