暁 〜小説投稿サイト〜
駄目助っ人と思ったら
第二章

[8]前話
「やっぱり駄目だろ」
「モイネロは先発になったしな」
「中継ぎその分考えないとな」
「松本に津森、藤井、又吉でいってな」
「杉山に長谷川か」
「最後オスナにつなぐか」
「ヘルナンデスはやっぱり駄目か」
 こう思った、だが。
 彼が復帰するとだった。
 ヘルナンデスはコントロールがよくなっていた、しかも球速と球威はそのまま相当なもので、であった。
「凄いな」
「全然打たれる気配しないぞ」
「相手バッター手も足も出ないぞ」
「凄いなヘルナンデス」
「こんなによかったのか」
「駄目かって思ってたのがな」
 それがというのだ。
「凄いピッチャーになったな」
「中継ぎにこんなのいたら百人力だよ」
「倉野コーチの指導の賜物か?」
「駄目かって思ったら」
 戦力にならないとだ。
「凄いぞ、先発にいったモイネロの代わりになってるよ」
「そのモイネロ先発でも凄いしな」
「これは凄い戦力だな」
「ああ、ダブルストッパーいけるかもな」
「神が来たぞ」
「正直ここまでなんてな」 
 ファン達は驚きを隠せなかった、そして話すのだった。
「日本の野球に合うとな」
「問題点を上手く訂正出来たらな」
「それだけで凄くなるんだな」
「いや、駄目かって思ったら」
「違うな」
「このままホークスにいて欲しいな」 
 こう話すのだった、そしてだった。
 ヘルナンデスがマウンドに上がると歓声を送る様になった、もうそこには不安視はなかった。その逆に抜群の信頼感があった。


駄目助っ人と思ったら   完


                2024・5・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ