暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第五幕その十一

[8]前話 [2]次話
「そうであってもね」
「いつもですね」
「私達を気遣ってくれてよ」
「色々なことをしてくれたんですね」
「そうなのよ」
 こうカルロスにお話します。
「ドロシーはね」
「素敵な人ですね」
「そうでしょ」 
 まさにというのでした。
「ドロシーは」
「はい、本当に」
「そんな娘だから」
 ドロシーがそうした性格の持ち主だからだというのです。
「オズの国に来て」
「エマさんとヘンリーさんも呼んでくれて」
「楽しく過ごさせてくれてね」
 そうしてくれてというのです。
「王女様として政治もよ」
「やっておられますね」
「オズの国の総理大臣って聞いた時は驚いたわ」
 ドロシーがというのです。
「心からね。けれどね」
「それでもですか」
「ドロシーの政治を見たら」
 オズマと一緒にオズの国を治めている姿をというのです。
「素晴らしいってね」
「思われたんですね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「私もね。それで大丈夫だってね」
「そうも思われたんですね」
「そうなのよ」 
 カルロスにジャガイモを食べながら答えました。
「それで今は村で見守っているのよ」
「ドロシーさんの政治をですね」
「行い全てをね。それで聞くお話は」
 村でというのです。
「いいお話しかないわ」
「そうなんですね」
「こんな評判のいい娘はいないってね」
 その様にというのです。
「思ったら」
「違いますか」
「オズマ姫もベッツイ王女もトロット王女も」
 四人共というのです。
「凄くね」
「評判がいいんですね」
「ええ、だから」
 それでというのです。
「ドロシーだけじゃないのよ」
「そうですか」
「ドロシーも評判がいいけれど」
「悪いお話を聞かない位ですね」
「ええ、そのドロシーと同じだけね」
 それだけというのです。
「四人共よ」
「評判がよくて」
「こんないい娘達なのねってね」 
「思われていますか」
「そうなの。しかも四人共仲がいいから」
「尚更ですね」
「嬉しく思っているわ」
 そうだというのです。
「私もね」
「そうなんですね」
「これからもね」 
 おばさんはドロシーを見つつカルロスにお話しました。
「ドロシーはそうした娘で」
「オズマ姫達もですね」
「そうよね」
「そうですね、ドロシーさん達ならです」 
 カルロスもまさにと答えます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ