暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第五幕その八

[8]前話 [2]次話
「このことも評判なのよ」
「それは当然だね」
「実際のことだしね」
「それじゃあね」
「木々も空気も楽しむことだね」
「そうしましょう、ほら見て」
 ここで、でした。ドロシーは。
 自分達の傍の木の一本を指差しました、するとそこには二匹の野兎がいました。
「兎がいるわ」
「そうですね」
 カルロスもその兎達を見て言いました。
「あそこに」
「栗鼠もいますね」
 ジョージは自分達の木の枝を見て気付きました。
「あの生きものも」
「あれは狐ですね」
 神宝はその生きものを見付けました。
「僕達の方見ていますね」
「あそこにいるのはアナグマですね」
 ナターシャは今その生きものを見ました。
「あの生きものもいるんですね」
「キツツキもいますし」
 恵梨香は自分達の傍の木の一本にこの鳥を見ました。
「色々な鳥がいますね」
「そうでしょ、この街の公園は何処もこうなのよ」
 ドロシーは五人に微笑んで言いました。
「自然も豊かなのよ」
「森の中にあるみたいに」
「街の中でもですね」
「こうして色々な生きものがいて」
「自然豊かなんですね」
「そうなんですね」
「それで妖精の人達もいるから」
 彼等もというのです。
「それでね」
「そうしたことでもですね」
「素敵な場所なんですね」
「妖精の皆さんもいる」
「そのこともあって」
「尚更ですね」
「そうよ、だからね」 
 それでというのです。
「こうした自然も楽しんでね」
「こんなに緑豊かな街なんて凄いですからね」
「だからですよね」
「もう是非ですね」
「楽しむことですね」
「そうすべきですね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「是非ね」
「あら、野苺もあるわね」 
 おばさんは公園の中にこの果物を見付けました。
「果物もあるのね」
「そうよ、野生の桃や林檎の木もあるから」
「そうした果物も楽しめるのね」
「それでね」
 ドロシーはおばさんにさらにお話しました。
「柿の木もあるから」
「柿って日本から来た果物ね」
「そう、あの木もあってね」
 それでというのです。
「実が凄く実ってね」
「食べられるのね」
「これがまた美味しいから」
 だからだというのです。
「柿の木もね」
「食べればいいのね」
「ええ、柿はね」 
 本当にというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ