暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
繁華街
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は目を細めた。

「どっちにしろ、まともな手がかりがねえし、それでもいいかな……」
「ここで見かけたってだけだもんね」

 それはそもそも手がかりとさえ言えないのではないか。
 そんな予感がしてきたところで、響から腹の虫が鳴り響いた。

「お腹空いた……」
「仕方ねえ……何か食ってくか」
「ッ!」

 コウスケの提案を聞いた途端、響は目を輝かせた。

「やったッ! それじゃあコウスケさん、あれ食べたいッ!」

 響はコウスケの腕を掴み、近くに設置してある移動型店舗を指差す。
 彼女の指先を見てみれば、それは果たして女子に大人気(偏見)のクレープ屋店舗だった。

「あれ食べよッ!」
「クレープって……何だよこれ?」
「いいから並ぼうッ!」

 響はそのまま、コウスケを行列に並ばせる。目の前には、コウスケと同じ年代の人々が列をなしており、まさに人気店といった印象を抱いた。

「すげえ並んでるじゃねえか……」
「ここ美味しいってこの前たくさん話した子が言ってたから、ちょっと気になってたんだッ!」
「お前いつの間にそんな情報交換を?」

 コウスケはそう言いながら、ポケットから財布を取り出す。
 様々な日雇いバイトをこなしてはいる。多少の買い食いくらいなら余裕はあるだろうか。

「なあ響。このクレープとやら、そんなに高くねえよな?」
「うーん、わたしは知らないけど……あ、でもこの前おばちゃん助けたらお駄賃もらったから大丈夫だよ」
「お前バイトしねえと思ったらそんなことで稼いでたのかよ」

 そうして響とやり取りしている間にも、列は進んでいく。
 やがて二人でそれぞれクレープを購入し、その裏にある小さな広場に腰を落とす。

「お前意外にも金持ってんのな」
「人助けをしてたら、たまにお小遣いくれる人がいるから。わたしはいらないって言ってるんだけどね」
「もらっとけもらっとけ。っつうか、お前は働かねえの?」
「うーん、この前何回かバイトやってみたんだけど、途中つい困っている人がいるとそっちに行っちゃって、それでクビになっちゃうんだよね」
「お前らしいな。……真司も友奈もバイトしてるってのに、ウチのサーヴァントだけは働かねえってことか」
「ごめんって」

 響は手を合わせながら苦笑した。
 コウスケは「いいよ」と言いながら、口を大きく開けてクレープを頬張る。
 クリームがたっぷりと詰め込まれたそれは、コウスケの味覚を砂糖の味で一杯にさせてくる。

「すごい甘いな……これ」
「でしょッ! すっごい甘いよッ!」

 甘いという単語に対する異なる印象を感じながら、コウスケはそのままクレープをかじり続ける。
 やがてバナナやチョコレートといった味わいを感じながら、コウスケは繁
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ