暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百四十八話 オクラホマ州掌握その五

[8]前話 [2]次話
「どうしてもです」
「衝撃も強くてな」
「それが戦になりますと」
 それならというのだ。
「多くの損害が出ます」
「そうですね」
「そやからな」
 だからだというのだ。
「今思うとな」
「攻めへんでよかったですね」
「街をな」
「それよりもですね」
「こうしてや」
「補給路を攻めていくことですね」
「オクラホマシチーからテキサスに至るな」
 そうしたというのだ。
「ルートをな」
「攻めていくことですね」
「そうしてな」
 そのうえでというのだ。
「徐々にな」
「敵の戦力を奪いますね」
「そして遮断出来たらな」
 補給路をというのだ。
「もうや」
「勝敗は決しますね」
「この州のな、そして」
 スタインベックはオニールに多くの物資、今手に入れた敵軍のそれを見つつ笑みを浮かべて話した。
「そこからや」
「テキサス州に至れますね」
 オニールも笑顔で応えた。
「そうなりますね」
「そやからな」
「今はこうして」
「敵の補給路を攻めていくで」
「線路に道路を」
「空輸もあるけどな」
「そちらも脅かしますね」
「こっちの航空隊を用いてな、敵はこっちには空船はない」
 この世界独特の空を飛ぶ船はというのだ。
「ルイジアナ州の方にはあるけどな」
「こちらに回す余裕がないですね」
「今一番激しい戦はあっちでな」
「敵軍もそちらに回していますね」
「空船をな、それはないさかいな」
 だからだというのだ。
「飛行船それに何とか実用化した複葉機のや」
「輸送機ですね」
「それを使ってて護衛もつけてるが」
「その護衛は、ですね」
「やっぱり複葉機でな」 
 この種類の航空機でというのだ。
「飛兵の武器もな」
「ボルトアクションの単発式で」
「こっちは自動小銃で剣は鎧は鉄や」
「こちらは鋼鉄です」
「もうな」
 それこそというのだ。
「質は歴然としてて数もな」
「こちらが上です」
「そやからな」 
 だからだというのだ。
「そうしたところを活用して」
「補給路を攻めていきますね」
「そうしてこな」
「ここは」
「是非共な」
 こう話してだった。
 スタインベック達の軍は敵の補給路を攻めていった、多くの物資を奪いまた使用不能にもしていった。そうしてだった。
 やがて攻めるだけでなく補給路の遮断の動きも見せた、すると。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ