暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百四十八話 オクラホマ州掌握その二

[8]前話 [2]次話
「それでや」
「街もですね」
「守れん様になってな」
「楽に攻められます」
「そやからな」
「まずはですね」
「ああ、敵の補給路をな」
 そちらをというのだ。
「攻めるか」
「そうですね」
「街を直接攻めるより楽やしな」 
 トウェインは笑ってこうも言った。
「守りが固くてもな」
「やはり町と比べますと」
「街は城壁やらでガチガチに固めるさかいな」
 守りをというのだ。
「そこを攻めるよりな」
「補給路を攻めて断ち」
「敵の食料や弾薬が届かん様にしたらな」
 そうすればというのだ。
「その分や」
「楽になるので」
「そやからな」
 だからだというのだ。
「ここはな」
「そうして攻めますね」
「そうしていこな」
「わかりました、ほなです」
「オニールと一緒にな」
「そうして攻めていきます」
「細かいところは任せるで」 
 戦術戦略のとだ、トウェインは明るく話した。
「自分等にな」
「そうさせてくれますか」
「そやから一軍を任せたんや」
「この州のことはですね」
「そや」
 まさにというのだ。
「自分等やったらやれるとな」
「お考えで」
「ああ、それでオクラホマはな」
「わい等は攻めて」
「そうしてな」
「攻略してええですね」
「任せるで」
 笑ってだ、トウェインはスタインベックに話した。
「そっちは」
「ほな」
「ああ、やってくれや」
 笑顔で告げてだった。
 トウェインは貝殻の連絡を切った、スタインベックは彼との話を終えるとすぐにオニールに対して言った。
「十万の援軍が来たらな」
「それからですね」
「ほんまにや」
「後世に入りますね」
「そうするで」
 こう言うのだった。
「いよいよ、わい等が指揮してな」
「攻めますね」
「もう援軍のここまでの道は整ってる」
「勢力圏に収めましたので」
「こっちがな、そしてな」
 そのうえでというのだ。
「その援軍が道路と線路からや」
「来てくれますね」
「まずは航空隊が来るさかい」
 それでというのだ。
「空港にや」
「入ってもらいますね」
「そして攻撃準備をしてもらう、そして街を攻めるよりも」 
 オクラホマシチーをというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ