暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第136話 女の戦い!魔王セラフォルー・レヴィアタンの本気!
[9/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
も一番の美味しい理由はサニー君と食べてるからだよ!私、大好きな人と食べる食事がこんなにも楽しいなんて思わなかったもん!教えてくれてありがとう、サニー君!』
『そりゃよかったな』


 でもサニー君と一緒に行動するようになっていっぱい美味しい物を食べて私は幸せな気持ちになれた。


 いつかソーナちゃんや私の眷属、他の魔王達も呼んで一緒に食事をしたら楽しいだろうなぁってずっと思っている。


 そしてそこにカトレアちゃんもいてほしい、私はそんな願いを込めて彼女にそう話した。


「……ふふ、ふふふ!あはははははっ!」


 でもカトレアちゃんは心底憎たらしいというような表情で笑いだした。


「セラフォルー、貴方は本当にどこまでも私をイラつかせてくれますわね!?貴方からお情けで頂いた魔王の座なんてこちらからお断りですわ!」


 カトレアちゃんは死者を一斉に襲い掛からせて極太の黒い炎の光線を放った。


「……なら私は本気で貴女を止めるよ」


 私はそれを氷の魔力を宿した拳で打ち払う、黒い炎の光線と死者たちはまとめて消え去った。


「……はっ?」


 カトレアちゃんは一体何が起きたのか理解できなかったようで呆けていた。その隙に私は近くにいた死者たちを拳で破壊していく。


 私がサニー君と修行をしていて最初に苦労したのは氷に対して耐性がある生き物が多かったことだ、凍らせれないしそもそも体が熱すぎて氷を作っても無力化されてしまう事も多かった。


 そこで三途の道で出会った愚衛門さんにアドバイスを貰ったの。


『ねえ愚衛門さん、私って何が足りてないと思う?』
『うおっ!?なんだこの美人のねーちゃんは!?いつからいたんだ?所で今夜ヒマ?』
『おっさん、そのやり取り何回目だ!しつけーぞ!』
『ごめんね、私にはサニー君がいるから……』
『お前もしつけーっての!もう20回近くは聞いたぞ!止めろ!』


 あはは、これは関係なかったね。


『お前さんはサニーより実戦経験が多いから直感も使いこなせている、その氷の力も強力だ。だが単純に基礎が出来てないんだな、コレが』
『基礎?』
『今までは強大な力だけで何とかなったみたいだがここから先は基礎がしっかりしてなきゃ話にならない。暫く体を鍛えてみてはどうだ?』
『う〜ん、確かに小さい女の子の好きなプ〇キュ〇は素手での格闘がメインな所があるし今まで体を鍛えたことなかったし良いかも♪』


 その日から私は素手で戦うようにしたの。でも最初は大変だったよ、何回も死にかけてサニー君や愚衛門さんに迷惑をかけちゃったから。


『ごめんねサニー君、手間をかけさせちゃって……』
『別にこんくらい修行みてーなもん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ