暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第136話 女の戦い!魔王セラフォルー・レヴィアタンの本気!
[7/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「火脚!」


 カトレアちゃんは足の裏から黒い炎を出して加速して距離を取った。


「火銃!」


 そして両手を銃のような形にすると指先から炎の弾丸を放ってきた、私はそれをすべて回避する。


「蛍火……船霊!」


 だが放たれていた炎の弾丸が消えずに私の周りを徘徊していた。そしてそれらが幽霊のように動き出して襲い掛かってきた。


「わおっ♪私が動く場所をあらかじめ予測してそこに炎を置いてくるなんてやるね。関心関心♪」
「くっ、やはり一筋縄ではいかないですわね!」


 でもこのくらいなら回避できるよ、サニー君と行った三途の道ではこれよりもっと激しい攻撃してくる猛獣がウジャウジャいたからね。


 でもカトレアちゃん前より冷静だね、以前なら今の挑発でムキになって突っ込んできたのに。


 その辺も成長してるのかな?だとしたら少し厄介かも。


 カトレアちゃんは攻撃を中断して後ろに飛んで距離を取った。


「セラフォルー、貴方の事は嫌いですがその力は認めましょう。魔王に相応しいその力、私が負けるのも仕方ない事」
「えーっ!?カトレアちゃんが褒めてくれたー!わーい!」
「……しかし私はもう後には引けません。この命に代えても私は貴方に勝つ!」


 するとカトレアちゃんの周りに黒い炎が集まっていき彼女を包み込んでいく、そして次第に人間のような形に変化して私の前に現れた。


「これが私の切り札である『須佐能乎』ですわ!嫉妬の炎で生み出したこの巨人、貴方に倒せるかしら?」


 黒い骨のような巨人は巨大な炎の剣を私に振り下ろしてきた。


「的がデカくなったなら当てやすいんじゃないかな?」


 私はそれを回避しながら氷の塊をハンマーのように変化させる。


「アイス塊!鉄槌(ハンマー)!!」


 そしてそれを思いっきり巨人に叩きつけるがあんまり効いていないようだった。


「この須佐能乎は私の生命力を注ぎこんだ最強の護衛ですわ!そんなチンケな攻撃ではビクともしません!」
「でもそれだけ大きいと動きも鈍いよ?それじゃ私には当てられないと思うけど」
「その通りですわ、須佐能乎の欠点は動きが鈍い事。ならそれをこの子達にフォローしてもらいましょう」


 私の指摘をあっさり認めたカトレアちゃんは指を鳴らす、すると異空間から大量の土が流れてきた。


「何をする気?この土で私を攻撃するの?」
「いいえ、こうするのですよ」


 カトレアちゃんは黒い炎をその土に目掛けて放った。


「火火十万億死大葬陣」


 すると土の中から黒い炎を心臓に宿した躯が何十も這い出てきた。


「これは死者の躯?」
「そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ