暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百二十七話 お金の価値その十二

[8]前話 [2]次話
「殺されて当然じゃない?」
「だからその殺し方がね」
「酷いのね」
「ええ、無表情で殺すし」
 この主人公の常である、主要な登場人物には情を向けるが所謂モブと呼ばれるキャラクターにはそうなのだ。
「えげつないわ」
「それで救世主じゃないんじゃないかって」
「というか悪人殺して回るだけで」
「救世主になれるか」
「キリストさんみたいにね」
「キリストさんじゃないわね」  
 富美子が見てもだ。
「本当に只のね」
「悪人を殺して回ってるだけね」
「それもその時の気分次第でね」
「えげつない殺し方する」
「無茶苦茶な人でしょ」
 留奈は考える顔になって話した。
「何も知らないし」
「そういえばお兄さん二人が実の兄弟って知らなかったのよね」
 理虹はこのことを指摘した。
「そうなのよね」
「ああ、そうだったわね」
 富美子も言われて頷いた。
「これが」
「それで一番上のお兄さんにさらにお兄さんがいることも」
「知らなかったわね」
「他にもね」
「色々知らなかったわね」
「ひょっとしてね」
 理虹はまさかという顔になって言った。
「頭かなり悪いんじゃない?」
「実は」
「あそこまで知らないことが多いと」
「そういえば頭使う場面ないわね」
「悪人を容赦なく殺すだけでね」
「そういえばね」
 富美子もここでこう言った。
「二番目のお兄さんと偽物間違えてたわね」
「全然似てなかったのにね」
「自称天才の偽物がね」
「逆に何処が似てるんだって」
「言える位なのに」
「わからないって」
「おかしいわね」
 理虹に確かにという顔で応えた。
「あれもないわね」
「そうでしょ」
「普通間違えないわよね」
「そこを間違えるし」
「あの主人公おかしいのね」
「私もそう思うわ、核戦争の後とかお金の価値がなくなったら」
 そうした世の中になればというのだ。
「モヒカンが出てね」
「ああいうのが出て来るのね」
「そうなるって思ったら」
「絶対に嫌ね」
「そうよね、いやあの主人公はね」
 理虹はさらに言った。
「もう平和な世の中で」
「静かに暮らして欲しいわね」
「マッサージはして欲しくないけれど」
「向いてない?そのお仕事」
「いや、ちょっと文句言ったらね」
 客として利用してというのだ。
「例えばもっと優しくしろ馬鹿とか言ったら」
「ああ、馬鹿とは何だって」
「その瞬間に秘孔突いて」
「爆発させてくるわね」
「絶対のそうするでしょ」
「そうね」
 富美子も確かにという顔で頷いた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ